クラッシュバンディクー3をやった。 私は基本的にこの手のアクション系はほぼチュートリアルみたいな一面しかまともにできない。 敵に狙いを定めて攻撃みたいなのがまず無理。まあクラッシュバンディクーを例に挙げさせてもらうと、敵にスピンして吹き飛ばすというのができるんだけど、その敵との距離がうまくはかれず近づきすぎて死ぬ。 (またクラッシュバンディクーになるが)箱を壊してリンゴとかをゲットするんだが、その箱との距離もはかれない。箱はジャンプして乗ったら壊れるんだけど(壊れないのもある)、要は、箱に乗れない。箱の上を飛び越して何往復もしたりする。 なんかこう考えるとすべて距離感だな。 やっぱり「空間認識能力」みたいなのが終わってるんか? だから死ぬ系のゲームはもうすぐ死ぬので、楽しめない。途中から「苦行」みたいになってくる。早く終われになってくる。仕事か。 でもやりたいンだよねえ。でも下手なんだよね