ビジネス電話の利用に際し、管理者側が「従量料金のため予算管理が困難」「固定と携帯の二重投資のムダ」といった悩みを抱えている一方、利用者側でも「いつ内線しても相手が不在だ」「取引先からの外線の取次ぎが面倒」といった不満を抱えている。 ウィルコムの全国モバイル内線ソリューション「W-VPN」は、そういった悩みを解決するサービスだ。W-VPNでは、会社のPBXとウィルコムのネットワークを専用線で接続することにより、日本全国を自社の内線エリアにすることが可能となる。内線電話と携帯電話への二重投資を解消して通信コストの削減を図れるほか、社員間の通話は相手が社内でも外出先でも内線番号をダイヤルするだけで済む。相手の場所を意識する必要がなく、電話の取次ぎの手間がなくなるので業務の効率化も同時に実現可能だ。 W-VPNサービスの特長や仕組みなど、詳細はホワイトペーパーにて。
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