2015年8月5日のブックマーク (1件)

  • 展示会でブースに来られたお客さんへの最初の質問

    おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 毎日毎日当に暑いですね。この暑さも今週がピークでしょう。お盆を過ぎると少しマシになるはず。そんな1年で一番暑い日にお届けするのはこんなこと。 お客さんが自社ブースに興味を持つ理由 展示会ではブースでお客さんとお話し、名刺交換をして、その名刺を需要のあるなしでランク付けしてリスト化することが大切、という話は前に書きました。(>>詳しくはこちら「効率的な名刺の分け方とアフターフォロー」) 失敗しない展示会の作り方7MUSTの7番目 しかし今目の前にいるお客さんがAランク顧客なのかDランク顧客なのかは最初はわからないですよね。そこで今日はブースに来られたお客さんに最初にかけるオススメの質問をご紹介します。 それは「何か目にとまりましたか?」です。 自社ブースの前で足を止められたお客さんの視線の先には何かが

    secchii
    secchii 2015/08/05
    展示会でブースに来てくださったお客さんの目的、なるべく素早く把握して対応したいですよね。今朝のブログはお客さんへの「最初の質問」です(^^)