2017年1月20日のブックマーク (1件)

  • 結果を出すために必要なこと

    おはようございます^^ レンタル什器屋二代目社長で展示会活用アドバイザーの大島節子です。 今朝もまた冬らしい乾いた寒さ。そんな早朝の大阪から今朝もブログをお届けします。 “知ってる”と“やってる”は全然違う 講師としても受講者としても日々“セミナー”というものに深く浅く関わっているのですが、最近特に思うのが「“知ってる”と“やってる”は全然違う」ということです。何が違うのかと言うと“結果”が違います。 セミナーを聞いて“やり方”を知ったとしても実際に行動を起こさなければ結果が出ることはありません。私の体感ですが単発セミナーを聞いて“やり方”を知っても、それを行動に移す人って全体の3%くらいなんじゃないかな、と思います。 でも、これって行動しない人が悪いのでしょうか? 私は開催側にも考えるべきところがあると思うんですよね。知ったところでやる人が少ない、ということはもうわかっているのですから、

    secchii
    secchii 2017/01/20
    単発セミナーを受講して“やり方”を知ったとしてそれを行動に起こす人は私の体感では3%くらいです。でもそれって行動を起こさない人が悪いのでしょうか?行動→結果という流れを作るには仕組みが必要です。