おはようございます^^ 展示会活用アドバイザーの大島節子です。 今日は3月11日。あれから9年です。そんな早朝の大阪から今朝も展活タイムズをお届けします。 コンセプトが明確になったら次にやることは 昨日の記事では“誰に伝えたいのか”がわかる展示会ブースを作るためには出展コンセプトを考える際に強みから考えることをやめよう、と書きました。そうやって手順を踏んだ上でコンセプトが固まったら次にやること、それはブース作りではありません。チラシを作ります。いきなりブースを作らずまずはチラシを作ることが成果につながる展示会を作るキモです。 このやり方をとりいれて5年目に入りました。その間、百数十社ほどの出展をサポートしてきて今言えること、それは「展示会が成功するかどうかはチラシの出来で9割決まる」ということです。なぜそれほどチラシが重要なのでしょうか。一つずつ説明していきますね。 明確になったコンセプト