タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

adに関するsecologyのブックマーク (1)

  • ミニマリスト的な精神は不変:Apple社の昔の広告 | WIRED VISION

    ミニマリスト的な精神は不変:Apple社の昔の広告 2008年2月19日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Rob Beschizza 米Apple社の広告といえば、『1984年』のスーパーボウル広告が有名だが、それ以外にも昔のApple社の宣伝を見てみたい人向けに、Flickrの小さなセクションができた(作成者はPhilip Barnes氏)。 私にとって最も興味深かったのは、最も初期の宣伝が、現在の宣伝によく似ていることだ。ミニマリスト的であり、抽象的だ。その後1980年代には、Apple社はより大企業的なテーマを取り上げ始め、よりビジネス志向的な人たちにアピールしようとするようになった。 Steve Jobs CEOは、『Xserve』[Apple社のサーバー製品の名称]を見るたびに、『Pepsi Cola』を思い出してゾッとしているのではないか、とちょっとだけ思う[1

  • 1