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algorithmとas3とbitmapに関するsecondlifeのブックマーク (2)

  • void element blog: ハーフトーンカメラ(カラー)

    前回のエントリに引き続きハーフトーンカメラ処理、今度はカラー版です。 RGBそれぞれに対してハーフトーン処理を行うと、8色に減色できるようなのでこちらも作ってみました。 大部分はモノクロ版と同じですが、最後の変換を paletteMap で一括変換しています。 こちらも全ピクセルをなめる必要なし。 画像処理様様ですね。 ソースは以下。 package { import flash.display.Bitmap; import flash.display.BitmapData; import flash.display.Shape; import flash.display.Sprite; import flash.display.StageAlign; import flash.display.StageQuality; import flash.display.StageScaleMod

  • void element blog: ドキッ!変態だらけのActionScript的超絶技巧発表会

    超絶技巧+発表必須というシビアな参加条件の「ActionScript的超絶技巧発表会」に参加してきました。 どんな感じだったのかはてっく煮ブログのエントリにまとめられているので、そちらをご覧ください。 まーみんな変態というか「こんなのにまじになっちゃってどーすんの」と言わんばかりのハックぶりでポカーンとしたりさせたり発表してる自分まで危うくポカーンとしかねない勉強会でしたが、何よりも刺激受けまくりでこれだからやめられないぜ!と再確認。 で、何を発表したかというと以前公開したフィールドマップジェネレータでさりげなく使っているアルゴリズムの説明。 ピクセル走査を一切行わず、画像処理だけで全部やっちゃうという無茶っぷりを晒してみましたが、あの説明と資料でその場で理解できた人がどれくらいいたのか正直気になるところ。 発表資料をそのまま公開しても全く理解できないこと請け合いなので、口頭で説明した部分

    secondlife
    secondlife 2007/10/03
    変態すぎる。すげー
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