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as3とsoundに関するsecondlifeのブックマーク (9)

  • ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(4) - テキスケ

    ソースは以下のとおり。ちょっとブログに貼り付ける量じゃなかったかもしれないですね…。 flmml.mxml <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" xmlns:flmml="com.txt_nifty.sketch.flmml.*" layout="absolute"> <mx:Panel title="FlMML" width="100%" height="100%" paddingTop="10" paddingBottom="10" paddingLeft="10" paddingRight="10"> <mx:TextArea id="input" width="100%" height="100%" fontSize="14">

    ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(4) - テキスケ
    secondlife
    secondlife 2007/10/03
    MML を as3 で。
  • 効果音ジェネレータα - 縁側でお茶

    http://labs.zkdesign.jp/zksfx/test/zkSFX.html ※黒いとこクリックで音再生。 Flashで何か作るときに、「ほんのちょっとした効果音ほしいなー」ということがたまにあって、しかしそのたびにSoundForge立ち上げたりするのも面倒。なので文字列でパラメータ指定すると''FLASH内で''効果音作れるようなライブラリを地味に現実逃避気味に制作中。 で、今回は「とりあえず動く」段階まできたのでひっそりとα公開。 パラメータの内容がどうしてもちょっと音いじりの素養のある人向けになってしまっているのでそこは問題。とりあえず完成形まで到達できたらソース一式どっかに公開予定です。 パラメータ指定 カンマ区切りでパラメータ指定。 それぞれ頭にそのパラメータが何を表すのか指定。 s:44.1khz,16bitとかいったオーディオの基設定 w:波形とピッチ l:

    効果音ジェネレータα - 縁側でお茶
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    secondlife 2007/09/28
    おお、期待!
  • popforge - Google Code

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  • Saqoosha :: SoundMixer.computeSpectrum の FFT モードの周波数帯

    こんばんわ。さくーしゃです。生きてますよ。まともにブログを書くのは1ヶ月ぶりですねぇ。いやーなんか8月前半は忙しまくりで後半はなんかやる気なくってみたいな。まあ、そんなこんなで最近は AS3 の仕事とかやってたりします。Flex + Cairngorm + Papervision3D みたいな。 今日はちょっと知りたいことがあったので作ってみました。といっても中途半端なのだけど目的はほぼ達成しちゃったのでもういいやってことで作ったやつだけ置いておきましょう。 知りたかったのは SoundMixer の computeSpectrum っていうメソッドの FFT モードんときに得られる値って、いったいいくつからいくつまでの周波数なんだろかってことでね。ビジュアライザーとかを作るだけならなんとなく値を使うだけでかっちょよくできるんだけど、もうちょっと解析よりのことをしようとするとそのへん知りた

    Saqoosha :: SoundMixer.computeSpectrum の FFT モードの周波数帯
  • Xヶ所村: 日本語訳「いかにして心配しないでactionscript 3 で生成したpcm 波形データを再生させるか。」

    語訳「いかにして心配しないでactionscript 3 で生成したpcm 波形データを再生させるか。」 <追記>はてブとかでつっこみされてますが、いろいろコメントもらえると修正しますのでよろしくです。</追記> [訳者から:音響合成ライブラリ「popforge」で比較的簡単にフラッシュプレーヤーで動的なサウンド生成ができるようになったようですが、実際のところはデザイン的に低級な感じです(高級の反対語としてね)。彼らがJSynやSndObjなどを参考に今後さらに(プログラムしやすい)よい環境を作ってくれることを願って、以下の記念碑的ブログ記事を翻訳しました。さてはじめに断っておきますが僕はFlash についてはほとんど何も知りません。この記事を訳すまでActionScript3 のフリーのコンパイラが何々だと知らなかったほどです。ですから出来る限りFlash 関連のページを参照し訳しま

  • ActionScript 3.0 音声(サウンド)データの動的生成と再生

    ActionScript 3.0にはByteArrayクラスがあり、任意のバイナリデータを生成することができます。 つまりどのようなフォーマットのデータも作成可能ということです。 この機能のおかげで、Flash 9では音声データを動的に生成して、そしてそれを再生できる可能性があります。 実際に実現してライブラリ化してる方がいたので、使ってみたいと思います。 参考URL : http://www.flashcodersbrighton.org/wordpress/?p=9 how to make actionscript 3 play generated pcm wave data 実行例 ※ このFlashを見るにはFlash Player 9が必要です。 メインクラス package { import flash.display.*; import flash.events.

  • Saqoosha :: 物理シミュ, FDT, ANT, ASProf, AS3シンセ

    某案件用に動きを作っていたら、結局物理シミュレーションエンジンができあがった。AS2 用の物理シミュレーションライブラリとしては Flade ってのがあるけど、引力・斥力はサポートしてないんだな。traer.physics みたいなのがあればよかったんだけど。AS3 用のんも引力・斥力までサポートってなると無いんだよなあ。需要がないのか、みんな隠し持ってるのか。ここ1週間ぐらいでかなり物理・数学勉強しまくり。高校んときは勉強なんてほとんどしてなかったけど、意外と理解できるもんだ。微分、積分、ニュートンの法則、フックの法則、テイラー展開、ルンゲクッタ。 ・・・ AS2 開発環境として FDT を試し中。Parallels 上で FlashDevelop も試してたけど TextMate 的なスニペットがないのでちょっとなーって思ってて。FDT のテンプレートは TextMate のスニペット

    Saqoosha :: 物理シミュ, FDT, ANT, ASProf, AS3シンセ
  • CubicVR 360° with Flashplayer9

    The era of 8bit musicBefore the 1980’s, games had no background music apart from the beeps heard when moving from one level to another. But background music for games is undeniably thrilling for any gamer. Gradually the 8bit music developed, which finds its origin in Europe. Especially the well-known background music of Super Mario is a characteristic 8bit music. But what exactly does 8bit music m

    CubicVR 360° with Flashplayer9
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    secondlife 2007/05/24
    TR-909
  • ricardo cabello* blog* Papervision3D + computeSpectrum = Nice audioVisualizations*

    After checking Sephiroth's SoundMixer experiment I thought something nicer could be done working a little bit more on that field. Long time ago I did some Visualization system for r08028. With flash7/8 you weren't able to get even the volume of the Sound so I had to do a quick tool with C++ for generating .txt files with the data. Luckily with Flash9/AS3 you can get that data on-the-fly!! So, this

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    secondlife 2007/02/16
    3Dヴィジュアライザ。as3 のソース付き。
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