リンク 産経新聞:産経ニュース 書店主導で「売れる本」を売る 返品減らし利益高める改革に着手 紙の本の売り上げがピーク時から6割減となる苦境下で、街中の書店を残すための取り組みが本格化している。業界大手の紀伊国屋書店などは書店側の利益率を上げる「売れる… 120 users 117 仲俣暁生【『ポスト・ムラカミの日本文学』予約受付中】 @solar1964 編集者、物書き、大学教員、軽出版者。ウェブメディアは「マガジン航」、出版レーベルと古本屋としては「破船房」(PASSAGE神保町ラブレー4、SOLIDAアルフォンス・アレー4)、BOOTHは hasenbo.booth.pm)で活動しています。 hasenbo.base.shop 仲俣暁生(文芸評論、出版史、メディア論) @solar1964 そんな本屋に誰が行くのかしら。歪みが拡大するだけでは? 大手も生き残りに必死なのはわかるけど、