タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

世界とITmediaに関するsejongのブックマーク (1)

  • アジア市場攻略の鍵は「現地化」

    特集「世界で勝つ 強い日企業のつくり方」を終えるに当たり、日企業がアジア市場に進出する際に鍵となるキーワードとして「現地化」が見つかりました。読者アンケートなどを交えて、分析します。 ITmedia エンタープライズおよびエグゼクティブ編集部では2009年11月から、特集「世界で勝つ 強い日企業のつくり方」を実施してきました。特に、中国をはじめとしたアジア諸国に焦点を当て、取材をはじめ、キーマンへのインタビュー、寄稿という形で情報を提供してきました。特集を終えるに当たり、日企業がアジア市場に進出する際に鍵となるキーワードが見つかりました。それは「現地化」です。 日でいくら有名でも、製品が優れていても、現地化できなければ成功できない――これが真実であるようです。稿では、特集を読んでいただいた読者を対象にしたアンケート調査の結果を分析し、日企業による海外展開の成功要因を考えます。

    アジア市場攻略の鍵は「現地化」
  • 1