タグ

2019年11月22日のブックマーク (2件)

  • ブログで稼ぐ方法は、個性を出してファンを作ること。じゃあ個性はどうだすの?を調べた

    イマキヨです。ブログで稼ぐと決めてから、何個か記事を書いています。他のブログと比べて、いまいち自分のブログには個性が出てないなと感じていました。 「ブログ、読み返してもなんか魅力がないな…」 面白みがないというか、ブログにファンがつくような感じで作れていないんです。書いている情報に対しては、それなりにまとまっていて、意味あるものを提供できていると思っています。 ただ、このまま進んでもファンはつかないなと思いました。 ブログで個性を出して、読み進めてもらうブログを書きたいと思ったので、今回はどうしたら面白いブログが書けるのかについて調べてみました。 結論からいいますと、ありのままの自分が興味を持っているものを、自分の体験談を交えて正直に熱量を持って伝えていくことです。 この結論に至るまで、結構いろいろ調べて考えました。以下記事にまとめましたのでチェックしてみてください。 調べた客観的な情報だ

    sekiboz
    sekiboz 2019/11/22
  • 無印良品 コオロギせんべい 開発のお知らせ | ニュースリリース | 株式会社良品計画

    無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑 曉)は、2020年春に、「コオロギせんべい」を無印良品の一部店舗とネットストアで発売します。 世界中の様々な国・地域において「感じ良いくらし」を提案する無印良品は、生活に必要な商品の販売のみならず、社会でいま起きている様々な課題に目を向けています。中でも世界の急激な人口増による、今後の糧確保と環境問題は避けてはとおれない課題と考えています。 良品計画は、それらの課題を考えるきっかけになればという思いから、昆虫の研究の第一人者の徳島大学と協業し、コオロギを材とするための取り組みを始めました。徳島大学からは、用コオロギの実用化に向けた研究成果を、当社からは商品開発プロセスを共有し、おいしくべていただける昆虫の開発を進めています。 国連糧農業機関 (FAO) も、栄養価が高く環境への負荷も少ないという理由

    無印良品 コオロギせんべい 開発のお知らせ | ニュースリリース | 株式会社良品計画
    sekiboz
    sekiboz 2019/11/22