とにかく『ダンジョンメーカー』を始めてからというもの、時間の流れが速い。電車に乗ったと思ったらすぐ目的地につくし、夜がいつの間にか終わっていたりする。ダンジョンに罠とモンスターを配置して、勇士を迎撃するディフェンスゲーム『ダンジョンメーカー』がやたら楽しい……のはあと1回…が止まらないダンジョン作りSLGで紹介した通りだが、この『ダンジョンメーカー』実際に、私が面白がっているだけでなく、有料ゲームとして数年に1度レベルの大ヒットになっていたようだ。 2018年5月23日時点で、『ダンジョンメーカー』は App Store 有料DL数ランキングで1位。それだけでなく、なんとセールスランキングでも101位と、飛び抜けた売れ方をしている。 「101位程度?」と思うなかれ。有料ゲームはソーシャルゲームより金稼ぎに向いておらず、有料ランキングで1位を獲って「あのゲーム勢いあるな」と見えるゲームでもセ