タグ

ブックマーク / blog.bk-zen.com (3)

  • 馬鹿全 - Embed について質問

    ここを見ている人にぜひ質問したいことがある。 メールアドレスも適当でいいし、匿名でもいいのでコメントを残してくれることをお願いします。 数字だけでもイイです!お願いします>< 主な対象者 ActionScript3 で AS ファイルベースで Flex SDK を使って開発をしている人。 特に FlashDevelop を使っている人に一番問いたい。 Embed というタグを使って SWF やら 何やらを Embed するときってどうしてますか? 特に SWF が大量にある場合などが一番知りたい。 あと、 Embed した物を new するタイミングが知りたい。 よくある回答をおいておきます。 Embed の不満とかもあったら教えてくださいwww ※ コメントは、スパムが多いため、一度こちらで承認するまで表示されませんのでご注意ください 回答1. [Embed(source =

    selflash
    selflash 2009/12/15
    Flex SDKを使ったEmbedのいろいろ
  • 馬鹿全 - SWF デコンパイル対策2

    MotionDecompiler の穴らしきもの編です。 以前書いた SWF デコンパイル対策(http://blog.bk-zen.com/2008/12/30/105/) について、 こるなご さんから プログラムと音楽  Flash自体を暗号化して画像、音楽、ActionScriptソースを保護する (http://thorshammer.blog95.fc2.com/blog-entry-261.html) のような記事を書いていただきました。 ありがとうございます。 穴をつぶされてしまうかも知れない、 あわよくば手伝ってくださる方がいれば、(募っているとの事を書いてなかったけどw) と思ったのでとりあえず情報は伏せておいたけど、 そろそろ一人で抱えている問題でも無い気がしてきましたし、 こるなご さんが興味を示してくれたのでw 以前見つけた穴らしきものを公開して

    selflash
    selflash 2009/12/15
    デコンパイル対策
  • 馬鹿全 - (AS3)ビット演算を倒す

    ビット演算(ビットえんざん)とは、 ひとつあるいはふたつのビットパターンまたは二進数を個々のビットの列として操作することである。 CPUからすればビット演算は簡単な論理回路で実現できるが、 四則演算、特に乗除算は複雑な論理回路を必要とするため、 多くのコンピュータでは、ビット演算は加減算より若干速く、乗除算よりずっと高速である。 Wikipedia(ビット演算) より AS3 でもビット演算で高速化するなどという Tips をよく見かけたりします。 早いのはわかったけど「なぜそうなるのか。」「実際どんな場面で使ったりするものなのか」などはなかなか書いてなかったり。 なので今回は例を含めつつ、説明していこうと思います。 「得意な人はより得意に、そうでない人はそれなりに」を目指します。 二進法 苦手な人はいきなりブラウザバックしたくなる話だと思いますが少し我慢してください。 二進法

    selflash
    selflash 2009/12/13
    ビット演算
  • 1