宣伝会議に関するselicyのブックマーク (1)

  • 世界的ブランド「ルイ・ヴィトン」がモデルに起用したのはゲームキャラ!? | 宣伝会議 2016年4月号

    バーチャルヒロインが圧倒的な世界観を演出 世界的ファッションブランドである「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」。1854年に旅行カバンの専門店としてフランス・パリで創業して以来、現在まで世界で高い人気を誇り、日でも、1978年の進出から長きに渡り憧れのブランドとして多くの人に親しまれている。 160年以上の伝統を持つルイ・ヴィトンだが、2016年春夏コレクションの広告キャンペーン 「SERIES 4」に、日ゲームソフト企業、スクウェア・エニックス開発の世界的ゲーム「FINALFANTASY XIII」のキャラクター「ライトニング」をファッションモデルとして起用したことが話題になっている。 ライトニングは、囚われた妹を探して世界を駆け巡る勇敢なヒロイン。過酷な旅の過程で、強さと勇敢さを手に入れて成長していく。そこで、広告ビジュアルも、凛々しく勇敢なヒロイン像を打ち出したイン

    世界的ブランド「ルイ・ヴィトン」がモデルに起用したのはゲームキャラ!? | 宣伝会議 2016年4月号
    selicy
    selicy 2016/03/24
    そのうち、VR空間で、パリコレやる時代が、くるかもしれない。ゲームキャラということに抵抗なければ、普通にできるかも。世界的ブランド「ルイ・ヴィトン」がモデルに起用したのはゲームキャラ!?
  • 1