最近、ブログネタでちょこちょこ小出しにしている僕がアドワーズばかりいじっている件ですが、それはコンテンツターゲットにありました。コンテンツターゲットはデフォルトの簡易的な設定だと威力は半減以下になるので、この辺はしっかりとトライアンドエラーで検証してみましょう。 アドワーズの魅力は検索連動型広告よりも、コンテンツターゲットにあります。 コンテンツターゲットを徹底分析 コンテンツターゲットの設定にはコツがあります。まず特定の商材を扱う場合、主要になるキーワードがいつくか出てきます。そのキーワードごとにキャンペーンを作成し設定して、いくつかのコンテンツターゲットのキャンペーンを作ることが重要です。 その際に、キャンペーンごとに入れるキーワードは少なくて5個、多くても20個以内にするようにしましょう。多すぎては駄目なのか?って? キーワードが多すぎるとアドワーズ側が迷ってしまい、適切なページへ広
Google、コンテンツネットワークのCPAが検索と同等だった理由について説明 グーグルが4月下旬に公開したコンテンツネットワーク広告のパフォーマンスに関する調査結果で、なぜコンテンツ広告が検索と比較して同等または低いCPA(獲得コスト)をはじき出しているのかについて補足説明を行った。スマートプライシングによるクリック単価の自動調整(引き下げ)が理由という。 公開日時:2009年05月05日 17:16 米Googleは2009年5月1日、先週公開したGoogleコンテンツネットワークのパフォーマンスに関する調査結果についてInside AdWordsのEmel Mutlu氏がフォローアップを行った。 Googleが先週リリースしたレポート"CPA Perfomance Trends on the Google Content Network"は、世界の80%のインターネットユーザにリーチ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く