タグ

2010年8月30日のブックマーク (2件)

  • 広告主の利益を追求してサイト改善指導まで行う | インタビュー | Web担当者Forum

    広告主の利益を追求してサイト改善指導まで行う●編集部 提携パートナーの審査について教えてください。 ●水上 広告を掲載される側のサイトは、広告主の数に比べると多くはないので、広告審査と比べると担当者は少ないです。パートナーの掲載可否については、企業間の話になるので、単純な審査だけでなく、さまざまな面を考慮して長く話させていただきます。 品質管理は大きく2つに分かれると思っています。1つは、広告が掲載されるパートナーのコンテンツが広告主の利益にかなっているか、公序良俗に反していないかを見ていきます。当然、アダルトサイトは提携パートナーとして扱っていません。また、パートナーもユーザーに広告をクリックしてもらおうとアイデアを凝らすのですが、「スポンサードサーチをクリックしたらポイントをあげます」というのは、広告主の広告効果につながるとは考えられませんので禁止しています。 あとは、広告配信が始まっ

    広告主の利益を追求してサイト改善指導まで行う | インタビュー | Web担当者Forum
  • ユーザー目線で広告からランディングまで審査する | インタビュー | Web担当者Forum

    ユーザー目線で広告からランディングまで審査する●編集部 入稿された広告はシステムと人の目でチェックするということですが、審査手順はどういったものでしょうか。 ●水上 審査パターンは何種類もあります。一例を挙げると、まず事前に広告が入稿されて掲載前に審査するパターンがあるのですが、これも大きく分けると2つあって、1つがコンポーネント(部分要素)を個別に確認することです。入稿されたキーワードだけを見ていき、たとえば「ピストル」などの変なものが入っていないかというチェックをする。あとは、景品表示法にひっかかってくるような表現がないか、たとえば、日一安いといった最大級表現が書かれていないかを見ていきます。 もう1つのパターンでは、それらをひとつながりで見ていきます。たとえば、広告主が美白というキーワードでプロモーションをしようとしている。広告主は、美白というキーワードを探している人に対して、この

    ユーザー目線で広告からランディングまで審査する | インタビュー | Web担当者Forum
    sem07
    sem07 2010/08/30