タグ

ブックマーク / adnewsscrap.seesaa.net (3)

  • ドリコム、広告マーケットプレース「スペースハンター」を一般公開: ネット広告ニューススクラップ

    マイコミジャーナルより。 -------------------- 社内向けSNSやブログサービスを提供するドリコムは12日、同社の広告マーケットプレース「スペースハンター」の一般公開を開始した。 詳細はこちらへ⇒ -------------------- U.S.ではかなり育ちつつあるアドマーケットプレイスが、 日でもいよいよ格化して来ました。 3月頃からPCについてはテスト的に取組みを開始していましたが、 いよいよ一般広告主へのオープン提供が開始されたとのこと。 登録媒体を見てみると、アドマーケットプレイスだからこそ(?)な、 マイナー媒体からある程度名の通った媒体まで様々ですが、 媒体数の拡大だけでなく、広告媒体としての媒体質の向上が、 発展のためにひとつの条件になるでしょう。 まぁ、現在はマーケットプレイス機能と配信エンジン機能をセットで提供する形のみですので、 自前で配信エン

    sem07
    sem07 2008/05/17
  • オーバーチュア、広告主向けの支援サイトを開設: ネット広告ニューススクラップ

    CNETより。 -------------------- オーバーチュアは9月10日、オンラインから申し込みを行う広告主に向けた広告運用支援サイト「オーバーチュア公式 ラーニングポータル」を開設した。 詳細はこちらへ⇒ -------------------- オーバーチュアが広告主啓蒙サイトを設置したとのこと。 U.S.では既に同様のサイトが開設されていましたが、 日語版は動画による説明コンテンツもあり、かなり分かりやすいです。 おそらく、まずは「新掲載順位決定方式」の普及・理解の促進が目的かと思いますが、 なんとかして「しっかり理解させたい」というオーバーチュアさんの意識が、 非常に伝わってくるサイトだと感じられますし、 「タイトル・説明文の作り方」あたりのリスティング原稿作成のノウハウは、 かなり参考になる内容だったりします。 こういった広告掲載に関するコンサルティングまでオーバー

    sem07
    sem07 2007/09/13
  • NTTレゾナント、携帯向けコンテンツ連動型広告サービスを開始: ネット広告ニューススクラップ

    CNETより。 -------------------- NTTレゾナントは6月21日、携帯電話向けコンテンツ連動型広告配信サービスを開発、一部試行提供を開始した。 詳細はこちらへ⇒ -------------------- またまたモバイルコンテンツ連動型広告ですか。 NTTグループとなると、これも「なずき」を活用したサービスですかね? Overture、ウェブドゥジャパン、エフルート、Google(間近?)と、 かなりプレイヤーが増えてきましたね。 あとはキャリア系からいくつか出てくるかな...。 リスティング同様、広告主サイドとしては、 あまりあれこれ乱立するよりは、ある程度の数に収まって欲しいはずですが、 このあとどうなっていくのでしょうか。 それとも、 ・キャリア公式掲載: ??? ・大手ポータルに掲載: Overture、Google、クロスリスティング ・勝手系サイトに掲載:

    sem07
    sem07 2007/09/02
  • 1