マイコミジャーナルより。 -------------------- 社内向けSNSやブログサービスを提供するドリコムは12日、同社の広告マーケットプレース「スペースハンター」の一般公開を開始した。 詳細はこちらへ⇒ -------------------- U.S.ではかなり育ちつつあるアドマーケットプレイスが、 日本でもいよいよ本格化して来ました。 3月頃からPCについてはテスト的に取組みを開始していましたが、 いよいよ一般広告主へのオープン提供が開始されたとのこと。 登録媒体を見てみると、アドマーケットプレイスだからこそ(?)な、 マイナー媒体からある程度名の通った媒体まで様々ですが、 媒体数の拡大だけでなく、広告媒体としての媒体質の向上が、 発展のためにひとつの条件になるでしょう。 まぁ、現在はマーケットプレイス機能と配信エンジン機能をセットで提供する形のみですので、 自前で配信エン