タグ

mobileとadに関するsem07のブックマーク (2)

  • The Unbearable Lightness of Marketing : > グーグル日本法人の“モバイルの顔”ラーゲリン氏,米ベンチャーに転出 - livedoor Blog(ブログ)

    グーグル法人の“モバイルの顔”ラーゲリン氏,米ベンチャーに転出:ITproより引用: グーグル法人で,モバイル事業の業務提携や製品戦略を担当していたジョン・ラーゲリン氏が,ベンチャー企業に転出したことが明らかになった。 転出先は米国に社を置くアドモブで,ラーゲリン氏は社副社長と日法人の社長を兼任する。 もちろん、私は全く関わっていませんが、アナウンスされましたね。 人選としては最高ではないでしょうか。 AdMobはこの一年でプロダクトも相当よくなってきたみたいですし、Nirenも辞めたようなので、また、違う戦略で取り組んでいかれるのかなと思います。 しかしながら、単価の下落や競合の登場など、私が予告していたとおりのことが起きており、世界的にも安泰という状況ではないと思われます。 日市場も、情勢が大きく動いており、新規参入にはさらに厳しい環境かとも思われます。

  • 米大手モバイル広告のAdmob、2月に日本市場参入

    米大手モバイル広告ネットワーク運営のAdmob(アドモブ)は2月、日市場に参入して営業活動を開始することが、1月10日までに分かった。 英語圏で最大級となるモバイル広告ネットワークの仕組みとノウハウを生かした日語版サービスを提案し、日のモバイルメディア運営企業およびモバイル広告出稿需要を開拓。日においても、1〜2年で最大級のモバイル広告ネットワークの構築を目指す。 国内に海外大手が参入することで、「モバイル先進国」とされながらネット広告の約1割程度にとどまるモバイル広告市場の成長速度が加速する可能性もある。 Admobは2006年設立。2008年1月現在、米国、英国、インド、南アフリカ共和国など英語圏である160カ国で事業展開している。サービス開始後1年半程度で、2750のメディアに向けてクリック保証型のバナーおよびテキスト広告などを配信し、直近の月間インプレッションは20億を突破

    米大手モバイル広告のAdmob、2月に日本市場参入
  • 1