![根拠のないランキングのアフィリサイトはNG Yahoo!リスティング広告が12月からガイドラインを変更 | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c73ee3e0a34a9d0ce7472850721f390cbfc0398c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fimages%2Fnews1200.png)
広告主の利益を追求してサイト改善指導まで行う●編集部 提携パートナーの審査について教えてください。 ●水上 広告を掲載される側のサイトは、広告主の数に比べると多くはないので、広告審査と比べると担当者は少ないです。パートナーの掲載可否については、企業間の話になるので、単純な審査だけでなく、さまざまな面を考慮して長く話させていただきます。 品質管理は大きく2つに分かれると思っています。1つは、広告が掲載されるパートナーのコンテンツが広告主の利益にかなっているか、公序良俗に反していないかを見ていきます。当然、アダルトサイトは提携パートナーとして扱っていません。また、パートナーもユーザーに広告をクリックしてもらおうとアイデアを凝らすのですが、「スポンサードサーチをクリックしたらポイントをあげます」というのは、広告主の広告効果につながるとは考えられませんので禁止しています。 あとは、広告配信が始まっ
題名は分かりやすいようにスポンサードサーチの提携先をbingとして書き出しみたので、若干釣り的な要素が入っているかもしれません。すいません。 スポンサードサーチ(Yahoo! JAPAN リスティング広告)は様々なポータルサイト等と提携し、広告を配信していますが、それらをレポート等のデータで一覧することはできません。 「Yahoo!以外では広告は出したくない」 というような言葉は各所で聞かれると思います。そんな要望もあったのを踏まえ、主要提携パートナーとあまりいただけないアービトラージサイトの一覧をまとめましたので、ご希望のサイトをそのままコピーして、スポンサードサーチの配信対象外サイトとして設定してください。 配信対象外サイトの設定方法はこちら また、下記に書き出したものは僕の主観でクリックされやすいサイトとそうでないサイトで分けています。 クリックされやすいサイトの定義は広告が「検索結
「成長の道具としてGoogleを採用」「Google向けのSEOもやる」 「今までとこんなに変わらないのに、なぜ興味を持ってもらえるのか」という井上社長だが、会場に詰めかけた報道陣の関心は高く、活発な質疑応答が繰り広げられた。主なやり取りを以下にまとめた。 ■提携について ――Yahoo! JAPANにとって検索ビジネスの重要度は? 井上雅博社長 Yahoo! JAPANの売上げの半分は広告。その半分ぐらいが検索連動型広告なので大きなビジネスだ。今後、ディスプレイ広告とインタレストマッチが伸びれば比率は下がるだろうが、いずれにしても重要なビジネスであることに変わりはない。 ――前回(2001年~2004年)のGoogleとの提携と今回の違いは? 井上社長 今回は検索連動型広告のシステムが含まれている。日本で検索連動型広告が始まったのは2004年からで、以前の提携では検索エンジンの利用のみだ
ソフトバンクモバイルとヤフーは2月29日、ソフトバンクモバイルのポータルサイト「Yahoo!ケータイ」の検索サービスの機能を拡充すると発表した。 今回の機能拡充は、Yahoo!ケータイのトップページ、もしくは「Yahoo!ミュージック」や「Yahoo!コミック」などの各サービスから、目当てのデジタルコンテンツがより簡単に検索できるというもの。ケータイサイト、PC サイト、Q&Aなど、従来の検索結果カテゴリに加えて「おすすめコンテンツ」の枠を追加する。 おすすめコンテンツの枠では、「着うたフル」や「コミック」「書籍」などのジャンルごとに検索結果を表示。検索ワードにヒットしたジャンルから、曲名やタイトル、アーティスト名などによって、さらに絞り込むことも可能だ。 また、検索結果は、コンテンツプロバイダーのダウンロードページに直接リンクするため、リンク先からダウンロードすることができる。対応機種は
米Yahoo!は1月7日、米ラスベガスで開催中の2008 International CESで、デザインを一新したモバイル用Webページのβ版と、最新バージョンのモバイルクライアント「Yahoo! Go 3.0」のβ版の公開を発表した。 新しいWebページはユーザーインタフェースを改善。ページを立ち上げると、新規メールやYahoo! Messenger上の友人のオンライン状況などの最新情報が、各サービスへのログインなしで確認できる。表示するウィジェットやWebサイトへのリンクなどのカスタマイズも可能。新Webページは、米AppleのiPhoneやNokiaのSeries 60端末のほか、一部のWindows Mobile対応端末のブラウザで、米国内で利用可能。数カ月以内に対応する端末とブラウザをさらに増やし、米国外でも利用できるようにする。 Yahoo! Goは、Yahoo!のWebメール
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く