タグ

smoに関するsemicolonのブックマーク (2)

  • ウェブには編集力が必要だ - 御社には“価値あるコンテンツ”を作る人がいますか? | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、企業サイト・マーケ・広報・ソーシャルメディアなど幅広く関係する話を。企業内において「コンテンツ」を作る役割のスタッフや体制作りに関する話題です。 御社では、顧客や見込み顧客に対してどんなメッセージを発信していますか? そして、そのコンテンツはだれが作っていますか? そもそも、「価値あるコンテンツ」とは何でしょうか。それは、企業が自ら発信する、売り込みのためではない情報だと考えてください。 いまの消費者は、企業が売り込みのために伝えたいことを発信するだけでは、反応してくれなくなっています。また、マスメディアを通じた情報発信も信頼されづらくなっていますし、情報が洪水のようにあふれている時代にはマスメディアの効果も(相対的に)下がっています。そもそもネットでは、価値のあるコンテンツでなければ見てもらえません。 そのために、自社サイトやソーシャルメディアなどの場で、受け取る人にとって役に立

    ウェブには編集力が必要だ - 御社には“価値あるコンテンツ”を作る人がいますか? | 初代編集長ブログ―安田英久
  • ソーシャルメディアマーケティングで大切なこと: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●ソーシャルメディアマーケティングで大切なこと SEOmoz Blog | Social Media Marketing, eh? Let's See What's in Our Bag o' Goodies. 昨今話題になっているSMO(Social Media optimization)ならぬSMM(Social Media Marketing)の話。 SEO→SMO→SMMってな感じでしょうか。概要は、まぁそのままソーシャルメディアをうまく使ってサイトに影響力を持たせようというような話のようです。 で、SMMで大事なことが下記。 サイトにリンクをしてもらうためのページを作ろう サーチエンジンに良い評価をしてもらうためのページを作ろう プロフィールページを作ろう ソーシャルメディアサイトの価値や成長に貢献しよう ふーむ、という感じですが。 で、参考になると思ったのが下記。SMMで

  • 1