セブンアップのブランドは、現在はドクターペッパー・スナップル・グループ(Dr Pepper Snapple Group Inc.)によって所有されている。販売手はアメリカやイギリスではブリトヴィック(英語版)、アイルランドではC&C(英語版)、その他の国ではペプシコである。 日本ではサントリーフーズが販売していたが、2021年1月に一般消費者向けの製造と販売を終了した[1][2]。 モットーは「100%、自然」であり、炭酸や糖分のほかは、なるべくフルーツなどの材料を使うようにしている。 また、7UPの赤い丸からクール・スポットと言う名前のサングラスを掛けた赤くて丸い姿をしたマスコットキャラクターがおり、このキャラクターを使ったTVゲームも幾つか出ている。因みに1950年代の7UPのマスコットキャラクターはフレッシュアップ・フレディ(Fresh-Up Freddie)と言う名前のオンドリをモ