このチュートリアルは、Texturelabsによる英語版オリジナルチュートリアル「Grungy Chrome in Photoshop OR A...
This domain does not exist in this server! Request ID: 3d37e07d09a9218d48eb373e3662d779
In the last few years, we’ve seen a lot of single page websites lying around the internet, most of them using JavaScript for some transitions effect. Well, now I’m gonna teach you how you can have your own, but instead I’ll be using CSS Transitions and the :target property to do all the magic. In the last few years, we’ve seen a lot of single page websites lying around the internet, most of them u
2017年7月23日 お知らせ 突然ですが、しばらくWebクリエイターボックスのブログ更新を停止します。@webcreatorbox での情報配信は、できるだけ続けたいなあとは思っていますが、今までどおり毎日配信できるかはわかりません。アンチWebクリエイターボックスの皆さんおめでとうございます。いつも楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ないです。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 更新停止の理由は、私の個人的なつぶやきを垂れ流しているTwitterアカウント @chibimana をフォローしている方は薄々気づいているかと思われますが、ちょっと大がかりな治療を必要とする病気になってしまいました。病名は今のところ公開するつもりはありません。 入院まではまだもう少し日にちがありますが、今のこの体でいられるのも後わずかという事、精神的にいかれてきている事もあり、ブログを書ける状態
2011年08月(1) 2009年02月(1) 2009年01月(3) 2008年11月(1) 2008年06月(2) 2008年05月(2) 2008年04月(1) 2008年03月(7) 2008年02月(5) 2007年04月(2) 2007年02月(1) 2006年11月(6) 2006年10月(4) デジカメで撮った写真を切り抜いてIllustratorに貼ろうとすると、貼るには貼れるんですが、背景が透明にならずに貼り付けられてしまったりします。 ↓こんな感じ。対象だけを貼り付けたいのに、背景が白くなってしまいます…。 今回は、切り抜いた画像のみ貼り付けてそれ以外の領域は透明になる貼り付け方を紹介します。 まずIllustratorに画像を貼り付けるには、 ・画像ファイルをそのままドラッグする。 ・画像をクリップボードにコピーし、Illustratorのカンバスにコピーする。 の
課題:ダイアグラムを使用してエコを訴える新聞広告 日清食品の環境広告 環境問題がより深刻化しているこの時代、企業もその問題から目をそらしては通れない。 日清食品が『変わろう。』をキーワードに、取り組んでいる環境活動を知らせる環境広告。 1 クライアント 日清食品。スローガンと新プロジェクト 2 現状の把握 食品会社の環境活動 〜パッケージにおける配慮〜 日清食品のスローガン 『おいしい、のその先へ。』 おいしさを支える「品質」や商品の「安心・安全」、さらにその 先にある「環境」や「未来」を追い求めようというスローガン。 日清食品の 『変わろう。』プロジェクト 日清食品創業50周年を迎えた今『変わろう。』をテーマにより 多くの消費者に愛され続ける企業へ成長するというプロジェクト。 それに加えて・・・ その活動の1つである ECOカップ For Ecology 石油を使用
レンタルサーバなら「さくらのレンタルサーバ」! 月額換算でわずか131円、缶ジュース1本分のお値段で使える格安プランから、ビジネスにも使える多機能&大容量プランまで、 用途と予算に合わせてプランを選べます。 さらにマルチドメイン対応でメールアドレスも無制限。無料ウイルススキャンや無料電話サポートもあるので安心して ご利用いただける共用レンタルサーバサービスです。
昨今、デザイナーが携わる仕事の領域は幅が広がっている。そのため、デザイナーの仕事を一言で表現するのは困難だが、いずれの場合でも共通するのは「ビジュアルコミュニケーション」の担い手であるということだろう。ここでは、グラフィックデザイナーとWebデザイナーに限定してその仕事の内容を紹介していきたい。 まずは、冒頭で述べたビジュアルコミュニケーションについて。それは文字通り「何かを視覚化して伝える」こと。より噛み砕くなら、写真、テキスト、イラストなどを配置して、効果的にものごとを伝えること。これがデザインの基本となる。一般に勘違いされがちなことではあるが、デザインは芸術のような自発的な創作とは似て非なるものだ。デザインの場合、通常誰かに依頼されてからはじめて制作がスタートする。巷に溢れる広告、CDジャケット、本や雑誌、フライヤー、ポストカードにカレンダー、社内報、パンフレット……、グラフィックデ
原色大辞典とは 原色大辞典は1997年にオープンしたネットの色見本サイトです。 9種類の色見本と色に関する各種サービスから構成されています。 色見本コンテンツは ブラウザで定義されているHTMLカラーネーム、 日本の伝統色、 世界の伝統色、 Webセーフカラー、 パステルカラー、 ビビッドカラー、 モノトーン、 地下鉄のシンボルカラー、 国鉄制定の塗装色 の9つから構成され、特に日本の伝統色は古来伝わる先人の色彩感覚を現代に伝えるものとして多くの方々から支持をいただいています。 文字列と背景色の組み合わせを試せる配色大辞典、 規則性のある組み合わせから色を選べる配色パターン。 色見本の他にも、今日のラッキーカラー、 コトバから色を解析して調合する成分解析、 ストライプを生成するストライプメーカー、 グラデーションを生成するグラデーションメーカー、 あなたの好きな色と色を調合する色調合、 サ
Fire WorksのPhotoshopライブ効果って、よくお世話になります。文字を装飾したり、けっこうワンタッチでキレイに加工できます。 1つのオブジェクトに、たくさんの効果を設定できますが、1つの効果を何度も繰り返しつけることはできないです。 たとえば、あるテキストに、線の効果をつけて、ドロップシャドウをつけて…とやるのはOKです。でも、1つのテキストに何回も線の効果をつけることはできません。 でも、グループ化をしてやると、それが可能になります。グループ化というと、複数のオブジェクトを1つのオブジェクトとしてまとめ上げて作業するときに使いますが、べつに1つのオブジェクトを単体でグループ化しても、できちゃいます。 ということで、こんなの作ってみました。
最終更新日2017年7月16日 作家を目指すなら当サイトがおすすめです。オンラインノベル・書き方・投稿・新人賞関係など、プロを目指す上で楽しく、参考になるホームページを紹介しています。 各リンク先の紹介には、60字ほどの分かりやすい文章にまとめました。 また、応募原稿の具体的な書き方、プロデビューするには、年収(主な収入)など職業的な情報も満載です。 ライトノベルや純文学、ジャンルに限らずプロの物書きを志望する方にとって、きっと参考になると思います。ぜひ、当サイトをお役立てください。 メニュー 「職業について」 では、デビューする方法など職業的なことを掲載。 新人賞のカテゴリでは、出版社が主催する新人発掘の作品公募に関して様々なことを書いています。 メニュー 「原稿の体裁」 では、選考委員が気持ちよく読めるような、作品の体裁を紹介。 また、分かりやすく、ノベルのジャンルも紹介しています。
【創作支援名前倉庫】 > おまけ : 漢字三文字の苗字・あ行 こちらは創作(架空の人物)向けに作成された一覧です。 実在しない苗字も混じっています。 情報の提供はこちらからお気軽にどうぞ。 あ あいうち四十内 あいかわ四十川 あいせがわ合瀬川 あいそめがわ藍染川 愛染川 あいなら相奈良 あいのき相ノ木 あいはら粟飯原 あいばら あいばの饗庭野 あいもの四十物 あかさかはら赤坂原 あかせがわ赤瀬川 あかそふ赤祖父 あかばえ赤波江 あかばね赤羽根 あかみね阿賀嶺 あがかわ阿賀川 あががわ あがた阿賀田 阿ヶ田 あがたに阿賀谷 阿ヶ谷 あがない安河内 あがのかわ阿賀川 あがのがわ あがや阿賀谷 阿ヶ谷 あきただに秋田谷 あきたや あきなし春夏冬 あきはばら秋葉原 あくざわ阿久沢 安久沢 あくつ阿久津 安久津 安久都 あくね阿久根 阿具根 あぐね あけいな安慶名 あけたがわ明田川 あげな安慶名 あ
ノーコードWeb制作プラットフォーム「STUDIO」 コードを書かずに、高度なデザインを。サイトは1クリックで公開可能。CMS、フォーム、分析ツールもオールインワン。 事業コンセプトの検証から、デザインチーム組成まで。おしゃべりAIアプリ「Cotomo」の立ち上げ支援について 2024年2月にStarley株式会社からリリースされた、音声会話型おしゃべりAIアプリ「Cotomo (コトモ)」。事業立ち上げに関わる、事業コンセプトの設計・初期プロダクトの設計・デザインチーム立ち上げをrootとして伴走しました。音声会話型AIという特殊なドメインにおいて、いかに事業の方向性を固め、プロダクト内の体験を検証したのか。また、素早いデザインチーム立ち上げをどのように支援したのか、事例をまとめます。 STUDIO導入時に知りたい!「STUDIOをおすすめできる/できないパターン」を無料配布します ca
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く