ブックマーク / context-cnaps.com (1)

  • 「共感」「体験」でユーザーをファン化――物語を活用した成功事例その2 ~コンテンツマーケティングとストーリー<4>~|C-NAPS

    前回の連載コラム「コンテンツマーケティングとストーリー」では、ユニークな形でコンテンツマーケティングにストーリーのエッセンスを加えた事例をご紹介しました。今回は、コンテンツにさらに強くストーリーの要素を織り交ぜ、「共感」「体験」を促している事例をご紹介していきます。 1.ハロー!パソコン教室「東京エクセル物語(ストーリー)」 https://www.hello-pc.net/excel-story/ 最初にご紹介するのは、「ハロー!パソコン教室」が展開する「東京エクセル物語(ストーリー)~私の心の中の関数~」。トレンディドラマ(死語)や映画のサイトのようなメインビジュアルが非常に特徴的です。しかしもちろん、ドラマや映画のサイトではありません。その実態は、パソコン教室が贈る、おなじみの表計算ソフト「エクセル」の格ハウツーサイト。ただし、エクセルスキルを“普通に”は紹介しません。ビジュアルイ

    「共感」「体験」でユーザーをファン化――物語を活用した成功事例その2 ~コンテンツマーケティングとストーリー<4>~|C-NAPS
  • 1