SEO、インターネット広告とウェブサイト、ソーシャルなどを話題にしていきます。すげー適当なので気を付けてください。 海外SEOと日本のSEOの違いについて紹介します。 日本のSEO 日本のSEOについて、ご存じの方も多いでしょうが、以下の様な特徴があります。 ほとんどのSEO会社が自作自演の外部リンクを売っている Googleによるペナルティが多発したが、それでも自作自演の外部リンクは減っていない 最近はアフィリエイターへの低品質ペナルティが多発する傾向にある コンテンツマーケティングが浸透してきた 大枠ではこんなもんですかね。 アメリカのSEO 一方で、アメリカのSEOプレイヤーたちはこんなところに注力をし始めています。 コンテンツマーケティングを重視する傾向が非常に強い 外部リンクを自作自演する手段はほとんど見られない 代わりにナチュラルなリンクをいかに集めるかが重要視される 日本より