大阪・ミナミのアメリカ村にある雑居ビルの2階。映画館のような暗さの階段を上り、ドアを開けて中へ。パッと明るい空間が広がる。見下ろすと、黒い卓球台が見え、黒い服を着た西崎康平社長(42)がこちらを見上げている。 ここは「トゥモローゲート」という会社のオフィス。2010年創業でウェブやSNS、映像などを使い、顧客の企業のおもしろさを世の中に広げる、いわゆる「ブランディング」の会社だ。 顧客のサービスや製品のおもしろさを伝えるのが仕事なら、自分たちがおもしろい会社にならなきゃ。そんな思いが随所に表れている。 商談する部屋は、壁もソファも真っ黒。西崎社長は「大人の秘密基地があってもいいかなと」。 社内には滑り台がある。社員の子どもが滑りに来る。企画が滑らないように、前もって社員が滑っておくのもOKだ。 社内制度もユニーク。 失恋したら休暇OK。SNSでバズったら休暇OK、手当も出る。夕方6時以降は