MASS MATRIXとは ヤフーが提供できる価値は規模(MASS)とデータの多様性、質を備えた立体的なユーザー基盤(MATRIX)を掛け合わせた「規模と効率を両立したマーケティング活動」、「データを活用しフルファネルでPDCAを回せるマーケティング活動」ができることです。MASS MATRIXとはヤフーの持つ巨大なユーザー基盤で、より広告主様の課題解決を強化していくというステートメントです。 動画でわかる "MASS MATRIX"
![MASS MATRIX - Yahoo!マーケティングソリューション](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a330d79ad2654569d3b69abcd202d6afb85e9dee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fmarketing%2Fportal%2Fimages%2Fogp.jpg)
MASS MATRIXとは ヤフーが提供できる価値は規模(MASS)とデータの多様性、質を備えた立体的なユーザー基盤(MATRIX)を掛け合わせた「規模と効率を両立したマーケティング活動」、「データを活用しフルファネルでPDCAを回せるマーケティング活動」ができることです。MASS MATRIXとはヤフーの持つ巨大なユーザー基盤で、より広告主様の課題解決を強化していくというステートメントです。 動画でわかる "MASS MATRIX"
Yahoo! JAPAN 第一想起分析(以下、第一想起分析)は、商品やサービスの検索順位を分析し、検討状況を可視化します。 今回、ユーザー群がYahoo!検索から商品・サービスのサイトに遷移する際に、最初に検索したキーワードが指名キーワード(企業名や商品、サービス名など)だった場合、コンバージョン率(以下、CVR)が最も高くなることが実証されました。この起点での指名キーワードの重要性について「第一想起分析」開発担当者のヤフー株式会社・達富麦太が解説します。 「一般キーワード」で検索されやすい商品・サービスの第一想起を分析 「第一想起分析」は、ある商品・サービスを検討し始めたユーザー群が、Yahoo!検索で1番目に検索したブランドを分析するソリューションです。 多くの商材は「旅行 温泉」「賃貸 東京」といった、特定のブランドを含まない「一般キーワード」で検索されますが、このような商材の第一想
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く