Googleの検索エンジンから評価されるためには、何だかんだ言っても被リンクが必要です。 スモールワードやミドルワードであれば、内部SEOを徹底することで上位表示させることは十分に可能ですが、ビッグワードでの安定した上位表示は被リンク抜きには考えられません。 そこで今回は、被リンクを集めるために知っておきたい記事をまとめました。「被リンク獲得のまとめのまとめ」と言った感じで読んで頂ければと思います。 被リンク獲得手法一覧 一昔前までは被リンク獲得と言えば、相互リンクや有料ディレクトリ・無料の中小ディレクトリへの登録といった手法が一般的でしたが、今ではソーシャルサイトの普及によって様々な方法を使って被リンクを獲得出来るようになりました。 まずは被リンクを獲得する手法をまとめた記事を紹介します。 被リンクを増やすためのサイト(国内一覧) 海外の被リンクを増やすためのサイト一覧 被リンク(バック
検索エンジンで集客する際には、欠かせない上位表示や、アクセスアップ。 ホームページの集客アップに、今の所一番、強力な手法だと思われます。 検索結果で上位表示するには、SEO(検索エンジン最適化)と呼ばれるテクニックがあります。 (または、SEO対策と呼ばれています。) SEO対策で必要なのは、検索されたキーワードに対して最適化されたコンテンツと、外部からの評価、すなわち 「被リンク」 が必要です。 各ページは、そのページに書かれている内容の整理の仕方、キーワードの強調の仕方による加点と、外部からの被リンクによって評価され、 適切な被リンクが多ければ多いほど、検索結果での順位が上がる仕組みになっています。 ここでは、検索エンジン対策、検索エンジン最適化で欠かせない「被リンク」について解説します。 被リンクとは、そのホームページに貼られたバックリンクのことで、 他の誰かのサイトから自分のホーム
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 SEO とは、「検索エンジン最適化(search engine optimization)」または「検索エンジン最適化業者(Search Engine Optimizer)」の頭文字です。SEO 業者を利用するかどうかは、サイトの改善や時間の節約につながる可能性がある一方で、サイトや運営者の信用が損なわれるおそれもある重大な決定です。SEO 業者を利用するメリットと、無責任な SEO 業者によってサイトが被害を受ける可能性について必ず検討してください。多くの SEO 業者や代理店、コンサルタントでは、ウェブサイトの管理者向けに次のような便利なサービスを提供しています。 サイトのコンテンツや構成の見直し ホスティング、リダイレクト、エラーページ、JavaScript の使用など、ウェブサイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く