2012年10月12日のブックマーク (1件)

  • 知らないと損をする!検索結果ページでの目立ち方 | 供養関連企業のSEO対策なら“葬儀社・仏壇店・石材店のためのSEO”

    検索結果ページを見ている時に、自社のサイトより下位にある競合会社のサイトがやけに目立っているなぁと感じることがたまにあると思います。よく見ると複数のリンクやパンくず、著者情報などが検索結果に付随して表記されていたりするのですが、その分ページ内占有率が高くなり、また閲覧者のそのサイトへの信頼度も(たぶん)増すのでクリックされる率が高くなります。 こういったこともSEO対策の一つということで、今回は検索結果ページでのサイトの目立たせ方について紹介してみたいと思います。 なお掲載している検索結果ページは全てGoogleにおけるものとなりますが、著者情報以外に関してはYahooでもほとんど同じような表示となっています。 また弊社運営の「いい葬儀.com(http://www.e-sogi.com/)」へのスマートフォンから訪問者がついに全体の25%を超えた(2012年9月度)ということもあり、スマ