タグ

SEOに関するsepiablueのブックマーク (7)

  • 500万の検索結果を分析した結果、自然検索のクリック率についてわかった10の事実 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO施策を進めるにあたっては各種目標を設定しますが、「特定のキーワードの順位」を注視してしまう傾向はあると思います。 しかし、最終的には「Webサイトへのトラフィックがどれだけ発生したか」が重要となるため、順位のみを注視してしまうと重要な指標を見落としてしまうでしょう。そして、トラフィックの増加を狙うのであれば、クリック率というデータは欠かすことのできない情報です。 クリック率はなかなか正当なデータを算出することは難しいですが、ブライアン・ディーン氏でお馴染みのBacklinkoが500万のデータを駆使した調査を行いました。クリック率の改善案も提案されており、非常に有益な情報となっています。

    500万の検索結果を分析した結果、自然検索のクリック率についてわかった10の事実 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sepiablue
    sepiablue 2019/10/02
    相変わらず説得力十分ですね
  • ドメインパワーに縛られるよりもユーザビリティとコンテンツで勝負しよう

    ドメインパワーなんて気にしていない鈴木です。 Twitterを見ているとたまに「ドメインパワーが◯になりました!」と書いている人もいて、ドメインパワーというものをかなり盲目的に信じてしまっている人も多いですよね。 でも、ドメインパワーを気にするよりも目の前のユーザー・読者を考えた方が圧倒的に順位が上がる時もあります。 実際にいくつかのサイト・ブログの例を出してドメインパワーよりも専門性やユーザビリティの方が重要であることを説明します。 ただし、ドメインパワーというものを否定している訳ではありません。 ドメインパワーとは何か? 「ドメインパワー」で検索した時、Googleの検索結果1位のサイトには下記のように書かれています。 ドメインパワーとは、「サイトのドメインについているパワー・SEOに有利に働く力」のことをさします。新しいドメインでサイトを作り始めると、最初にGoogleハネムーンの影

    ドメインパワーに縛られるよりもユーザビリティとコンテンツで勝負しよう
  • SEOにおいて、コンテンツのパフォーマンスとエンゲージメントを測定するための基本的な13の指標 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 質の高いコンテンツ制作は、ほぼすべてのWebサイトで共通の施策となっているはずです。また、SEOにとっても効果的な施策であることは、言うまでもないでしょう。 しかし、SEO担当者がその施策チームに含まれていなければ、せっかくのコンテンツマーケティングの効果を見落としてしまう可能性も考えられます。 素晴らしいコンテンツを作成した結果を正確に把握するためには、何を指標とすればよいのでしょうか。今回はコンテンツマーケティングの結果を測るSEOの指標をまとめているSearch Engine Journalの記事を紹介します。 現在、我々はSEOとコンテンツマーケティングが手を取り合う時代でマーケティング

    SEOにおいて、コンテンツのパフォーマンスとエンゲージメントを測定するための基本的な13の指標 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 元SEO業者が暴露!クライアントとの商談内容から怪しいSEOのやり方まで全て告白します!

    いわゆる中の人の情報って貴重です。 ホンモノですからね。 しかも表に出ない情報をワンサカ持ってるのですから、それは興味深いですよ。 ましてや仕事関連だったり、日常的に接している事だったりすると、好奇心が掻き立てられますよね。 ということで、この私、元SEO業者の中の人をやってたので、少しだけ心の声を聞いていただけたらと思います。 暴露ではなくて、心の声です。 お間違いのありませんように。 【ご注意】 私よりSEOの実力がある方や、現役の中の人と仲良しな方は、完全スルーしてください。 私の実力はブログ名の通り「並盛」という認識をしておいてください。 わかりにくいでしょうけど(汗) SEO業者って何するの?SEOとは、なんていう解説は省きますね。 結論までが長いブログが多いので、さっさと書きます。 指定の検索キーワードで自前のウェブサイトに訪問者を呼び込むため、クライアントサイトに対してゴニョ

    元SEO業者が暴露!クライアントとの商談内容から怪しいSEOのやり方まで全て告白します!
  • キーワードリサーチからリンクビルディングまで。最新のSEO施策17選【2019年版】 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO担当者として、常に向き合わなければいけないことは複数ありますが、「施策を考えること」もそのうちの1つではないでしょうか。 「基的なソースコードの最適化はすでに行っている」、「ここ最近の動向を反映した施策を考えたい」と思われる方も多いと思いますが、「施策リストの中からアイデアを得る」といった方法は有効かもしれません。 そこで、今回は様々な角度でSEOの施策を思いつくことで定評のあるBacklinkoのブライアン・ディーン氏の記事を紹介します。SEO施策を考える上でのヒントとなれば幸いです。 ※10,000文字ほどあります。 この記事を読むことで、あなたのWebサイトのSEOを改善させるため

    キーワードリサーチからリンクビルディングまで。最新のSEO施策17選【2019年版】 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    sepiablue
    sepiablue 2019/09/10
    これは押さえておかないと
  • 【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える|今日はヒトデ祭りだぞ!

    レールの上からこんにちは。☆←ヒトデです というわけでサラリーマンをしながら月間100万PV達成しました www.hitode-festival.com うだうだしてるうちに11月になってしまいましたが、7月全体でも100万PV、8月は落ちて90万PVでしたが、9月10月は100万PVに戻りました(10月は120万PVでした) 2017/3月追記。相変わらず100万PVキープ出来ています。1月にはお正月効果もあって158万PVまでいきました! これを見て 嘘乙! って人もいると思うけど、まあ、そう思うならそれで良いと思う 特に何かを売りつける気は無いし、サロンへの勧誘もしません。ちなみにここに来るまでサロン等には結局1つも入りませんでした 必要な情報は基的に全部インターネットに無料で落ちてました この記事がそんな情報の1つになれば幸いです というわけで書いていきまーす あくまで「ブログ」

    【100万PV達成】雑記ブログでアクセス(PV)アップする方法を全て教える|今日はヒトデ祭りだぞ!
    sepiablue
    sepiablue 2019/09/01
    参考にしよう
  • 2020年には全検索の50%が音声に⁉ 急増する「音声検索」とSEO対策5つのポイント

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    2020年には全検索の50%が音声に⁉ 急増する「音声検索」とSEO対策5つのポイント
    sepiablue
    sepiablue 2019/08/20
    増えてるんだ・・・。個人的には、まだ抵抗があります(汗)
  • 1