GoogleやYahoo!の広告を運用をするとき、必ずテキストや画像検証を実施すると思います。しかしながら、データフィード広告では実施していないという運用者は意外と多いのではないでしょうか。今日はデータフィード広告のクリエイティブ検証についてお話します。 結論から申し上げますと、データフィード広告でもテキストや画像検証は必要です。ABテストを繰り返して改善(=PDCA)することが、効果を高めていく重要なポイントとなります。 テキストの勝ち訴求を探る テキストで商品の良さを伝えるのが、広告の基本です。では、どのようなテキストがユーザーにささるのでしょうか。テキスト検証によりCTRを改善させた例をまじえつつ、ご紹介いたします。 2行フィードの金融案件では、まず訴求軸を決定いたしました。例えば、「安心」や「実績」等が挙げられます。次に、nameとdescriptionを考えます。ここで考慮してお