分散する技術関連部門のオフィスを統合 KDDIグループでBPOおよびコンタクトセンター事業を中心に展開するKDDIエボルバは、2020年末に技術統括本部として技術関連部門をとりまとめた新オフィスを設置。ニューノーマル時代に多様化する働き方に対応する新たなオフィスとして運用を開始した。 「技術統括本部には社内向けにBPO・コンタクトセンター事業の運用を支える情報システム部門と、コンタクトセンター向けに新たな技術を付加して価値を向上させるサービス開発本部、システムツール類の開発を行うシステム開発本部という3つの部門で構成されているのですが、従来はそれぞれ別のオフィスで運用されていました。本社がまとまったことをきっかけに技術部門の拠点もまとめたいという話は2年ほど前から出ていたのですが、いい物件がないことで止まっていました」と新オフィス設置の経緯を語るのは、KDDIエボルバ サービス開発本部事業