ToDoリストをつくるのは良いことです。仕事をコントロールできている気分になれますが、そこには数え切れないほどの頭痛の種や、不意にやってくる予想外の問題は含まれていません。 そういう意味では、その日にやることがすべて自分次第であれば、ToDoリストは終わらせたいことの計画のようなものです。 しかし、現実はそんな理想通りにはいかないので、「仕事を終わらせる」ための絶えまぬ追求において、ToDoリストをもっと役立つツールにする方法がいくつかあります。 1. 「Must」「Should」「Want」の3つで構成するImage: BlueSkyImage/Shutterstock.com生産的かつ健全でいるために、ToDoリストは3つの要素で構成しましょう。 「やるべきこと(重要で緊急性のあるタスク)」「やった方がいいこと(長期的な目標に貢献すること)」、そして「心からやりたいこと」です。 そうす
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