アドセンスやアドステアなどの広告位置を先月、今月は色々とポジションを変えて検証した。多くのブロガーがこれまでにも試してきた結果がネット上にはありますが、実際に試してみました。 良く読まれるオススメ関連記事: アドセンス広告単価が下がった原因と対策。収益の減少を防ぐ! - interest blog 【アドセンス】「広告がクリックされてないのに収益が発生!?」インプレッション単価広告とは? - interest blog ベストな広告位置はやはり「記事下」だった 最もCTR(クリック率)の高いポジションはやはり多くのブロガーが言っている通り「記事下」であることが分かった。これはPC、モバイルビュー共通してで、記事を読み終わった直後に広告がある事でごく自然な流れでユーザーが広告に流れるようです。 また、コンテンツベースの広告が表示されれば(運次第ですが)、より自然にコンバージョンされやすいと考
![【アドセンス】広告掲載位置、ベストなポジションはどこ?それは... - interest blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3cd8b3cef7d0bcc48f41450f3f6123cc6cb1a27d/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fso888%2F20150304%2F20150304020343.jpg)