ブックマーク / business.nikkeibp.co.jp (1)

  • 日本企業の「ものづくりの病」を打破する方法:日経ビジネスオンライン

    瀬川 明秀 日経ビジネス副編集長 日経ビジネス、日経ベンチャー、日経ビジネスアソシエなどを経て、日経ビジネスオンライン開設後はオンライン編集がメインの業務。2012年からは日経BPビジョナリー経営研究所の研究員を兼務。 この著者の記事を見る

    日本企業の「ものづくりの病」を打破する方法:日経ビジネスオンライン
    seuche
    seuche 2013/02/20
    ビジネスの進め方にはリアクティブとプロアクティブがあります。野球型とサッカー型と言い換えてもいいです。野球では、守備体系が決まり、サインが決まり、すべての準備が整ってから投手が投げてすべてが始まりま
  • 1