浅野川大橋から市内に向かってちょっとのT字路が橋場の交差点。そこ を武蔵ヶ辻に向かって直ぐのところに掛かるのが枯木橋(かれきはし) です。橋場の交差点から武蔵ヶ辻方向に枯木橋坂を見ます。ボンネットバスが、浅野川大橋を橋場の交差点へと走っていきます。
2030年以降の原子力発電比率ゼロの実現可能性や時期を巡って、政府・与党内の議論が過熱してきた。 衆議院の解散・総選挙を見据えて、脱原子力を訴求する動きは強まる一方だが、安易に原子力ゼロを表明するリスクを懸念する声も根強い。 “落としどころ” として、再生可能エネルギーや節電について意欲的な数値目標を掲げ、それらの達成を脱原子力の前提条件と位置付けることで、原子力をなくすか否かの判断を先送りする案も取りざたされている。 議論を主導するのはエネ環境会議で議長を務める古川国家戦略相、副議長の枝野幸男経済産業相、細野豪志原発問題担当相。 この3閣僚に民主党政策調査会の前原誠司会長、仙谷由人会長代行らを加えた少数のインナー会議で調整を進めているとみられる。 政府・与党内では “脱原発派” と “慎重派” の妥協点を探る動きも出てきた。 打開策として浮上しているのが、原子力以外の再生可能エネや節電で
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