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ブックマーク / www.bllackz.com (3)

  • 情報の独占は不可能になり、新聞社のビジネスモデルは崩壊

    朝日新聞が捏造と虚偽と世論誘導と売国に明け暮れる異常な体質であったことが暴露された。その結果、今まで紙の新聞をそれとなく信じていた読者さえも急激に失いつつある。 大手新聞の発行部数縮小は、2000年代からずっと続いて来た傾向ではあった。その傾向は止まらず、2010年に入ってからさらに急激に落ち込んでいるのは、日新聞協会の発行部数調査でも分かっている。 そこに来て、朝日新聞の捏造が次々と発覚し、「マスコミはゴミだ」と多くの人が思うようになっている。2014年以降は、さらに新聞の発行部数は落ち込む。場合によっては「壊滅的」になる可能性もある。 今、私たちが見ているのは、「マスコミ」という業界の沈没なのである。 テレビも韓流だか何だか反日国家「韓国」の薄気味悪いコンテンツをゴリ押しして信用をなくし、新聞社も日毀損の世論誘導をこれでもかと続けて信用をなくした。 もう、マスコミのゴリ押し手法は通

    情報の独占は不可能になり、新聞社のビジネスモデルは崩壊
    sewanin3
    sewanin3 2014/10/28
    情報の独占は不可能になり、新聞社のビジネスモデルは崩壊
  • ダークネスDUA

    このサイト「ダークネスDUA」はこちらに移行しました。 https://darkness-tiga.blogspot.jp/

    sewanin3
    sewanin3 2013/11/07
    放射能に汚染される首都圏で暮らして、人々が騒がない理由
  • ここに注視。情報操作として使われている「7つの原則」とは

    最近、マスコミもいつの間にか「マスゴミ」だと言われるようになってきた。しかし、今もまだ依然として新聞・テレビの影響力は大きい。 日の最大手である読売新聞は2013年のデータで公称で986万部を発行しているし、第二位の朝日新聞も795万部であると発表している。 この2つの新聞社だけで約2000万人の日人に影響を及ぼすことができるようになるのだから、マスコミが凋落したとは言っても、その影響力は想像を絶するものがあると言える。 だから、マスコミは勝手に何らかのブームを作ってそれを強制することもできるし、知られたらまずいことを隠蔽して無視することもできる。 最近、大手新聞の捏造記事が問題になりつつあるが、なかったものをあると言い、あったものをないと言えば、新聞は中立で嘘をつかないと思い込んでいる読者は単純にそれを信じてしまう。 新聞を読めば真実が分かるのではなく、真実が分からないまま、知らずし

    ここに注視。情報操作として使われている「7つの原則」とは
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    sewanin3 2013/06/02
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