2012年8月19日のブックマーク (6件)

  • あのロゴ、このロゴ、お値段はいくら?

    ロゴ、それは企業の顔。 会社の顔として、全ての商品にその姿を現すロゴはそりゃ重要です。会社によっては、この顔に何百何千万というお金を費やします。と、思いきやそうでもない場合も。 BPなんてリブランディングのためにかけた費用が2億1100万ドル(約165億円)にもなると言われる一方で、コカコーラなんてもう何年も同じロゴを使い続けています。有名なあのロゴ、このロゴは一体デザイン費どれくらいだったのでしょうか? Google:無料セルゲイ・ブリン氏が自らデザイン。その後、少し手直しははいったものの無料は無料。 Next:10万ドル(約782万円)あのポール・ランド氏のデザイン。 Twitter:15ドル(約1100円)2009年にサイモン・オキシレイ氏がデザイン。(その後改良あり。) Nike:35ドル(約2700円)たったの35ドル? 世界で最も有名なロゴに? 当時のデザイン費は35ドルでした

    あのロゴ、このロゴ、お値段はいくら?
    sextremely
    sextremely 2012/08/19
    ナイキのは美大の学生かなんかに作ってもらったとか。
  • 超可愛い日本人女性(20)、ルーマニアで殺害される

    ■編集元:ニュース速報板より「【画像】  超可愛い日人女性、ルーマニアで○害される」 1 名前:ヨーロッパヤマネコ(埼玉県) :2012/08/19(日) 12:13:05.37 ID:jtOq9w5HP ?PLT(12000) ルーマニアの首都、ブカレストの郊外で、20歳の日人女性が○害されたと現地の報道で伝えられ、日大使館が確認を急いでいます。現地からの報道によりますと、ルーマニアの首都、ブカレストの郊外の路上で、17日、女性が○害されているのが見つかったということです。○害された状況など詳しいことは明らかになっていませんが、警察は、所持品などから、被害者の女性は20歳の日人で、「マスモ・ユリカ」という名前だと伝えています。また、被害者の女性と似た人物が、今月15日にブカレストの空港で、タクシーに乗り込んだところを目撃されているということで、このあと、事件にあったものとみら

    sextremely
    sextremely 2012/08/19
    なんだろう、この感じ。既に死んでる人が笑顔で残ってる。
  • アイドルは近代的自我の夢を見るか?(我々はアイドルをどのように消費したかPart.2) - kenzee観光第二レジャービル

    kenzee「前回の続き。キャラクター表現と生身の人間の間でパフォーマンスする側も受容する側も最適な距離を未だ測れず、結果、アイドルを不幸に陥れているのではないか問題。キャラクター表現とは1970年代後半に新井素子の「アニメを写生するような文体」「まんが・アニメ的リアリズム」や大林宣彦「HOUSE」のメディアミックス表現によって登場した。この時からサブカルチャーは「自然主義的リアリズム」の外にあるリアリズムを模索しはじめた。同時期に音楽表現において「まんが的」キャラクターが登場し、商業的成功を収めた。誰あろうピンク・レディーだ」 司会者「(kenzeeってネタがまとまってる時はドヤ顔文体で進行するんだよなあ。前々回ぐらいまでのグダグダはなんだったんだ、ていう)」 kenzee「ていう! ていう不快! で、ピンク・レディーはイチイチ説明しなくてもキャラクター表現なのですが、便利なから引用す

    アイドルは近代的自我の夢を見るか?(我々はアイドルをどのように消費したかPart.2) - kenzee観光第二レジャービル
    sextremely
    sextremely 2012/08/19
    ”若い女性歌手を、それこそ演歌や自作自演のシンガーソングライターまで含めて「アイドル」と広義にとらえ直すことで新しいアイドル史が見えてくるかもしれない。” 確かにYUIとかYUKIもアイドル視されてるとこあるし
  • 鶏むね肉の♪美味しいったらマヨ焼き♪ by Blue-Island

    2022/1/13をもって お客様がご利用中のブラウザ (Internet Explorer) のサポートを終了いたしました。 (詳細はこちら) クックパッドが推奨する環境ではないため、正しく表示されないことがあります。 Microsoft Edge や Google Chrome をご利用ください。 (Microsoft Edgeでクックパッドにログインできない場合はこちら)

    鶏むね肉の♪美味しいったらマヨ焼き♪ by Blue-Island
  • 自殺報道ガイドライン - Wikipedia

    この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 自殺報道ガイドライン 自殺を予防する自殺事例報道のあり方 自殺予防 メディア関係者のための手引き 自殺対策を推進するためにメディア関係者に知ってもらいたい基礎知識 自殺予防を啓発するアメリカ陸軍のポスター 自殺多発地点に設置されている自殺予防のための電話 自殺報道ガイドライン(じさつほうどうガイドライン、Preventing Suicide - A Resource for Media Professionals)とは、世界保健機関(WHO)が2000年に発表した自殺防止を目的とする報道関係者向けの勧告である。 当初日では2000年版を『自殺を予防する自殺事例報道のあり方』と訳していたが、2008年改訂版は『自殺予防 メディア関係者のための手引き』、2017年改訂版は『自殺対策を推進するためにメディア関係者に知ってもらいたい基礎知識』

    自殺報道ガイドライン - Wikipedia
  • Yahoo!ニュース

    「Nさん、早く捕まって」「正直、怖い」 性被害告発の元人気女優...投稿にSNS波紋「穏やかじゃない」

    Yahoo!ニュース
    sextremely
    sextremely 2012/08/19
    この手の報道で連鎖してる気もするけど。