2023年7月15日のブックマーク (2件)

  • ボトル宅配のウォーターサーバーを契約しているのなぁぜなぁぜ?

    お前だよ!お前! 同じアパートの隣に住むお前だよ! なんで、ウォーターサーバーなんて頼んでんだよ! お前の部屋に宅配員が水のボトルを運んでいたのを見たからわかってんだよ! 蛇口ひねれば超格安の水がいくらでも出てくんだろうが! なんでウォーターサーバーなんて契約する必要があるんだよ? 水道水の安全性に信頼がない、だとぅ? 水道管や貯水槽の汚れが気になる、だとぅ? 阿呆がっ! 俺らが住んでるアパートは築2年だ! 水道管や貯水槽がたったの2年で汚れるわけねーだろ! 水道水そのものが汚い、だとぅ? たわけがっ! 岐阜市の水道水はどこでも長良川が水源だ! 東京や大阪の汚ねぇ水源地なんかと一緒にするな! 浄水場ってのは大抵は沈砂池・フロック形成池・砂ろ過池によって汚れを取り除く設備があるんだけど、長良川の水は清涼だからそうした設備が無いんだ! 岐阜市の浄水場には最低限の消毒装置しかついてねえんだ! そ

    ボトル宅配のウォーターサーバーを契約しているのなぁぜなぁぜ?
    sextremely
    sextremely 2023/07/15
    岐阜を、長良川を愛していることが伝わる。木曽三川人(きそさんせんちゅ)としてこれからも広く活躍してほしい
  • ビッグモーター 4人に1人が不正関与と回答 一部従業員への調査 | NHK

    中古車販売会社の「ビッグモーター」が故意に車に傷をつけるなどして修理代を水増しし、大手損保各社に保険金を不正に請求していた問題で、外部の弁護士でつくる特別調査委員会が従業員の一部を対象にアンケート調査を行った結果、4人に1人が「不正な作業に関与した」と回答していたことがわかりました。 この問題で「ビッグモーター」は、調査にあたった特別調査委員会の報告書を損保各社に提示しています。 関係者によりますと委員会が実施した従業員へのアンケート調査では、車の修理などを担当する382人のうち、27%にあたる104人が、「不適切な保険金の請求につながる不正な作業に関与した」と回答していたことがわかりました。 また、17%にあたる68人が「自分以外の人が不正な作業に関与しているのを見聞きしたことがある」と答えたということで、報告書は、「現場レベルでは不適切な行為がまん延していた」と指摘しています。 報告書

    ビッグモーター 4人に1人が不正関与と回答 一部従業員への調査 | NHK
    sextremely
    sextremely 2023/07/15
    佐藤隆太がかわいそう…/転職も難しくなりそうだなぁ