2018年3月1日のブックマーク (2件)

  • ハピタスとモッピーのアカウント削除危機?!のその後。

    その後、ポイントサイト側と何度かやり取りする中でこのような状況に陥った原因が判明したので、あなたも同じ轍を踏まないように情報共有しておきたいと思います。 ハピタスアカウント削除+全ポイント没収の原因 原因:のハピタスアカウントの登録氏名が夫になっていた 氏名なんて登録したっけ???という記憶喪失気味の私にはちょっと意味が分からなかったのですが、ハピタスポイントを初めてドットマネーギフトコードに交換する際にハピタスに氏名を登録することになっています。 こちらとしては、夫の紹介でのハピタスアカウントを作成したつもりでした。しかし実際には、そのアカウントの登録氏名が夫になっていたということなので、ハピタス側から見れば、以下の禁止事項に該当します。 自分で複数のメールアドレスを使用し、登録を行った場合 のハピタスアカウントは、ユーザー名やメールアドレスは、氏名は夫という状態で1年半に渡って

    ハピタスとモッピーのアカウント削除危機?!のその後。
    sfc-mile
    sfc-mile 2018/03/01
    良かったですね!私も気をつけます♪
  • 【ブログ移転のお知らせ】はてなブログからWordPressに移転しました! | ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!

    今まではあまり活動報告というものをしてこなかったのですが、FC2ブログからはてなブログに完全移行してから今日でちょうど1年が経過しましたので、一つの区切りとして、たまには今までの活動内容について簡単に振り返ってみたいと思います。途中でブログ移転しており、他の多くのブロガーさんのようにブログ開設してちょうど一周年!とかではありませんし、はてなブログと関係ない内容がほとんどですが、そのあたりはご了承ください。 陸マイラーになった経緯!私は2016年2月まではクレジットカードの支払いのみでマイルを貯めていま... 移転した理由移転した理由としては、はてなが好きだった理由として、 ・はてなスター ・はてブ ・購読ブログの更新通知機能 ・デザイン ・編集のしやすさ などがあったのですが、上の3つはいずれも最近のはてなブログの過疎化に伴ってどれも魅力が減ってしまったんですよね…。 私が記事をほとんど書

    【ブログ移転のお知らせ】はてなブログからWordPressに移転しました! | ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!
    sfc-mile
    sfc-mile 2018/03/01
    皆さま、今後もよろしくお願いします\(^o^)/更新頑張ります!