タグ

2007年6月26日のブックマーク (4件)

  • 逃げても逃げてもうれしくて

    この門をくぐる者は一切の倫理的観念を捨てよ 0. 0. 0. 0. Copyright (C) 2005 wazurai All Rights Reserved.

    sfll
    sfll 2007/06/26
    このサイトはとてもすごいと思う
  • Wismo

    横浜のスリムビューティハウスのエステ体験が、とても強烈でした。わずか一時間の体験で、ウエスト3cm減!!骨盤ダイエットを知りつくしたスリムビューティハウスさんのエステを、一度は体験されることをおすすめします。先日、スリムビューティハウスの横浜店で、骨盤ダイエット体験をしてきました。 ビビアンのCMが、とっても綺麗で憧れちゃって・・つい『一回体験してみたい!!』と思っちゃって。 その一回の体験で、なんと、わずか一時間強の体験で、ウエスト3cm減!!というびっくりの結果が出ちゃいましたぁ!! (受けたのは、骨盤のゆがみを矯正する、『骨盤ダイエットBeutyコース』の体験コースです) エステを受けてみて、また長期コースを受けている人の話を聞いて思ったのですが、スリムビューティハウスのエステを受けながらダイエットすると、素人の自己流ダイエットと比べて、エステの施術だけじゃなくて、普段の

    sfll
    sfll 2007/06/26
  • 四分六三昧 - 実際はこうなるだろう「スカイ・クロラ」。そして果たして、オタクは決断主義の現実をどう眺めるか?

    映画化公開ということで、スカイ・クロラシリーズを通して読んでます。そうすると、ぽつぽつ浮かび上がってくる考えがあるので、ダダ書きの羅列のメモ書き。 スカイ・クロラは実の所、まっとうな作品になると思う。 脚家が女性であることや私生活をおおっぴらに語るぐらい、監督の安定感が増した。 多分、クサナギ←→娘の関係を通して、監督は自分と娘の関係を見るのだろう。そこには育児人形遊びではなかったイノセンスの続きが現れる。子供は同化しえない、しかし同じ人間であるとされるだろう。 登場人物が事態の当事者であることが切実ではないように描かれるだろう。彼らはパトレイバーで後藤隊長や南雲隊長に見られたせっぱつまった精神構造をもたない。それなりに、道なりに生きて、ただしそれでも「降りてしまう」人間と「降りない」人間の差異が描かれる。人が機械に近付いていくことがいびつではなく、一種の自然の営みであるように捉えられ

    四分六三昧 - 実際はこうなるだろう「スカイ・クロラ」。そして果たして、オタクは決断主義の現実をどう眺めるか?
    sfll
    sfll 2007/06/26
  • 師弟関係の変容 - pêle-mêle

    NHK教育のETV特集で菊地成孔がマイルス・デイヴィスを語るという、オレを狙い撃ちにしているとかしか思えない番組をやっていたので観てしまう。これまでどんな解説書や入門書を読んでも理解できなかったモード・ジャズの革新性がようやく判る。このひとはやはり説明上手だ。東大での講義が人気を呼ぶのもむべなるかな。 そしてマイルスの生涯をたどりながら、ジャズには辛うじて残っていたのにロックからは失われたのは直接的な師弟関係かもな、と思う。たとえばマイルスはチャーリー・パーカーに会うのが目的でセントルイスからニューヨークにわたり、ミュージシャンとしてのキャリアをスタートさせた。そしてパーカーのもとを離れてみずからが「帝王」となったあとは、チック・コリアやハービー・ハンコックといった後進に積極的に活躍の場を与えた。 こうした「直接的な師弟関係」は、ロックにはあるのだろうか。たとえば「ビートルズに影響を受けた

    師弟関係の変容 - pêle-mêle
    sfll
    sfll 2007/06/26