当社では、個人情報保護に関するJIS規格に準拠した体制を構築し、プライバシーマークを取得。 お客さまの個人情報の保全に全力で取り組んでおります。
~2015年、スマートフォン広告費は4,979億円、2016年には5,516億円に拡大、 2015年、動画広告費は516億円、2016年には825億円に拡大~ 株式会社D2C(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宝珠山 卓志、以下D2C)は、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男、以下CCI)の協力を得て、2015年1月~12月における、インターネット広告市場におけるデバイス(スマートフォン、PC)別広告費、広告種別広告費、動画広告費の調査を実施した(調査期間:2016年2月~5月)。媒体社を対象とした調査、および株式会社電通が2016年2月に発表した「2015年 日本の広告費」を元に調査結果を集計した。 【ポイント1】 スマートフォン広告費とPC広告費の市場規模推移 ~インターネット広告費における過半数をスマートフォン広告費が占める~ 20
日経広告研究所は16年度の国内企業の広告費を前年度比2.0%増と予測した。16年度は実質賃金の上昇によって、個人消費が緩やかに拡大するとともに、海外経済の下振れリスクがあるものの、輸出の伸びにより企業収益は拡大、広告費は堅調に推移する。年度後半には消費増税の駆け込み需要の影響もあり、上期は1.7%増、下期を2.3%増と予測した。マス4媒体広告費は0.4%増。急成長を続けるインターネット広告費は15年度(15.9%増)から伸びはやや鈍化するものの、13.8%増と2ケタ台を維持する見込み。 広告費予測は、日経広告研究所と公益社団法人日本経済研究センター (JCER)が共同で開発した「広研・センターモデル」により予測している。基本データとして、経済産業省が毎月発表している「特定サービス産業動態統計調査」の広告業売上高を用いる。日本経済研究センターの短期経済予測における財務省の「法人企業統計季報」
NetflixがYouTubeパートナーチャネルランキング1位 2015年12月16日、東京、日本 - メディア測定と分析のグローバル・カンパニーであるコムスコアは本日、オンライン上の動画サイトに関する包括的な調査であるComscore Video Metrix®(ビデオ・メトリックス)で分析した、日本のPC経由の動画ストリーミングサイト利用動向に関するレポートをリリースしました。 調査によると、2015年10月の国内動画サイトのトップ3はGoogle Sites、Yahoo Sites、FC2 inc.でした。また、YouTubeパートナーチャネル別ランキングは2015年9月に日本でサービスを開始したNetflixIncが782万のユニーク視聴者数で1位となっています。 国内オンライン動画プロパティトップ10 2015年10月のオンライン動画サイトの日本国内トップ10は、YOUTUBE.
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
2月23日、「2015年 日本の広告費」が発表されました。広告費のありようをドラスティックに変革したインターネットの普及が始まって20年余り、電通総研の北原利行が「広告費」の現在と未来について解説します。 2年連続の6兆円超え、4年連続のプラス成長となった 2015年(1~12月)における日本の総広告費は前年比100.3%の6兆1710億円で、2012年以来4年連続のプラス成長、2014年に続いての6兆円超えになりました。日本の広告費は、大きくはマスコミ四媒体の広告費とインターネット広告費、そしてプロモーションメディアの広告費に分けられますが、同110.2%という2桁成長を遂げたインターネット広告が全体をけん引するかたちになっています。 運用型広告とは、膨大なデータを処理するプラットフォームにより、広告の最適化を自動的もしくは即時的に支援する広告手法のことです。生活者の行動パターンをきちん
●総広告費は6兆1,710億円、前年比100.3% ●4年連続でプラス成長 ●インターネット広告費が、二桁成長でけん引 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は2月23日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2015年(平成27年)日本の広告費」を発表した。 2015年(1~12月)の日本の総広告費は、景気が足踏み状態の中、6兆1,710億円、前年比100.3%となり、4年連続で前年実績を上回った。 2015年の広告費の特徴 1.2015年の総広告費は、ミラノ万博、企業業績の大幅な伸長、所得増への期待があったものの、前年の消費増税前の駆け込み需要や「ソチオリンピック2014」、「2014FIFAワールドカップ ブラジル大会」開催に伴う反動減、海外経済の景気減速や個人消費の伸び悩みなどが影響し、通年で前年比100.3%となった。 2.媒体別にみると、「新聞広告費」(
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