タグ

2016年7月22日のブックマーク (1件)

  • Amazonのプログラマティック戦略と日本における展開 | ウェブ電通報

    GoogleやFacebookのような大手プラットフォームが昨今注力するプログラマティック領域に、いよいよAmazonも参入し、日での格的な展開を開始する。同社はプログラマティック市場をどのように捉え、日でどのような展開を考えているのか。Amazonの広告営業担当バイスプレジデントであるセス・デレイヤ氏に、電通デジタル・ビジネス局の村山亮太氏が話を聞いた。 村山:米国から遅れること2、3年、日でもようやくプログラマティック配信が注目され、広告主から一定の評価を得るところまできました。一方で、ブランドセーフティーやアドブロック、またそもそもの仕組みの複雑性などの問題も浮上してきています。このような甲乙ありながら拡大を続けるプログラマティック市場への取り組みと、Amazonの優位性について説明してください。 デレイヤ:プログラマティック広告の需要は着実に高まっています。データを駆使する

    Amazonのプログラマティック戦略と日本における展開 | ウェブ電通報
    sgzkhrk
    sgzkhrk 2016/07/22
    “プログラマティック広告”