2014年01月24日12:00 カテゴリ艦隊これくしょん 【艦これ】とある提督が制作更新された艦娘一覧表のクオリティが凄い! 793: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22 23:30:00 ID:mBRlEIE7 以前、本スレで公開した艦娘一覧表をなんとなくこちらで更新してみた。 更新するたびに艦娘が増えていく……… サイズがデカいのでご注意。 794: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22 23:31:26 ID:RivAkmUe >>793 なんだこの雑誌の付録w 795: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22 23:33:37 ID:sq53Rp1p >>793 これ作ったのあんただったのかww 霧が追加されとる。てかでけえwww 796: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/01/22 23:35:34 ID:Rsolrx7T >>793
『艦これ』はカジュアルなキャラゲーの皮をかぶった本格Strategyだ - 絶賛墜落中の空中遊園地 艦これは運ゲー? 艦これはできるだけ目の少ないサイコロを用意して振る博打 艦これにおける「難しい戦闘」とは? なぜ運ゲーと呼ぶことが誹謗中傷であるかのごとく言われるのか? 衝突する内政側のメカニクスと戦闘側のメカニクス 戦闘中の処理が戦闘時の表示を見ていてもよくわからない 今後艦これの運ゲーっぷりは加速する 艦これは突き詰めると 資源の戦力変換効率を高める内政 できるだけ目の少ないサイコロを用意して振る博打の戦闘 の2種類からなるゲームだ。 このことを踏まえて、ちょっと艦これが抱えるゲームメカニクス上の矛盾点を指摘しよう。 艦これは運ゲー? 艦これの戦闘は戦術級の細々としたことに提督が一切関われないデザインだ。関われない以上、提督にとって艦これの戦闘は勝手に結果だけをつきつけられる運ゲー、と
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消費資材はE4のみで燃料が約18000 弾薬が12000 鋼材が15000 ボーキが0です、バケツは100個程度でした。 それと削りの終盤は余っていた女神も何個か使用しました(女神の有無で難易度がかなり変わるんで課金できる提督はした方が精神衛生上よろしいかも) 編成は 島風(71) - 艦首魚雷 10cm高角 10cm高角orダメコン 夕立(70) - 5連酸素 10cm高角 10cm高角orダメコン 摩耶(61) - 20.3cm 15.5cm 三式 ダメコン 愛宕(62) - 20.3cm 15.5cm 三式 ダメコン 金剛(99) - 46cm 46cm 三式 電探 榛名(99) - 46cm 46cm 三式 電探 三式弾を選択した理由はボスの飛行場姫に対しては三式弾によるダメージ補正があるからです。三式弾を所持していないとボスの耐久を削りきるのは至難の業なので持ってない提督は10/
273 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/16(水) 21:39:19.88 ID:7DX9KCzQ俺的レベリングの方法晒してみる。 自分はこうしてるってのあれば教えて欲しい どの場所でも陣形は単縦 (潜水艦は輪形)。 クリア狙いじゃないから、事故って撤退してもいいため。 4面以降のマップは対潜水艦があるから任務消化にも。 ◎3-2 (基礎exp 320) ・ 鉄板。1戦やって即撤退。疲労がたまりやすいのが難点。 ・ 旗艦以外は疲労アイコン+小破以上で入れ替え。 編成: 【育成艦 + ある程度育った育成艦 + 育成用空母×4】 ○4-1 (基礎exp 310) ・ 基本的にボスまで進撃する。潜水艦がいるので、対潜忘れずに。 ・ 南南西の行き止まりがボス並みに強いことに注意。 ・ 重巡のレベル上げに。 編成: 【対潜×2 + 重巡×2 + 戦艦 + 正規空母】
「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった ライター:徳岡正肇 角川ゲームスがDMM.comでサービス中のブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」(以下,「艦これ」)。 しばしば「日本では,はやらない」と言われるミリタリーモチーフのゲームで,プレイヤー同士の競争や交流といったソーシャル機能を最小限しか持たない本作が,PC専用のブラウザゲームとして80万を超えるアカウントと驚異的なアクティブユーザー率を達成している。タブレット端末の出荷台数がノートPCの出荷台数を上回り,「これからはタブレットの時代だ」と言われる中で,である。 この驚くべきゲームである「艦これ」は,いかなるデザイン意図で世に生み出されたのだろうか? 本作のプロデューサー兼ゲームディレクターである角川ゲームスの田中謙介氏に,奔
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