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インスタンスとclassに関するsh0g0のブックマーク (2)

  • ドラゴンボールで学ぶオブジェクト指向

    オブジェクト指向の基亀仙流やつ鶴仙流など、世の中にはいくつかの流派(=クラス)があり、それぞれの流派にかめはめ波やどどん波、舞空術などの技(メソッド)がいくつかあります。 実際に流派にある技を使う場合、技を覚えているZ戦士(インスタンス)が必要になります。 例)亀仙流を覚えた孫悟空を使ってかめはめ波を放って敵を倒す goku = new KamesenRyu("goku"); goku.shootKamehameha(teki); Z戦士によっては複数の流派の技が使えたり、自分の技を人に教えることが出来ます(継承)。 また悟空とクリリンのように同じ流派でも同じ技で違う性能を持っていたり、オリジナルの技を持っているなどの違いがあります。 クラスはセルを作るためのZ戦士達の遺伝子情報と言っても良いかもしれません。 例)セルを作りましょう。 class Cell extends Goku,Ve

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  • はじめてのJava入門[クラスの基礎(インスタンス変数とstatic変数)]

    変数にはインスタンス変数、static変数があります。 その2つの変数はまったく管理のしかたが異なる変数です。 順番に見ていきます。 インスタンス変数とは基的に今まで使ってきたメンバー変数のことで、 生成されたオブジェクト、つまりインスタンスされたオブジェクトごとに用意された変数です。 サンプルプログラムを見てください。 サンプルプログラム(Sample42.java) class Sample42{ public static void main(String args[]){ Sub42 obj1 = new Sub42(); Sub42 obj2 = new Sub42(); Sub42 obj3 = new Sub42(); System.out.println("obj1.x = " + obj1.x); System.out.println("obj2.x = " + obj

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