こんにちは。今回は採用広報施策を振り返ります。 弊社では、採用広報施策の1つとして、社員が街中で見つけた自社製品(六角ボルト)をインスタグラムで発信しています。 クリックするとインスタグラムのページに飛びます!約2年間、地道に発信を続けた結果、いまでは採用活動における有効な武器となりました。 このnoteは、採用に課題を抱える中小BtoBメーカーが、SNSを活かした情報発信から得た成果や学びをまとめたものです。有益なノウハウはありませんが、ちょっと変わった発信事例としてご笑覧ください。 学生にとって距離の遠い存在僕は金融機関、IT企業の2社を経て、2019年5月に家業のボルトメーカーへ入社しました。 入社後の半年間は検査室配属でしたが、経験のあった採用業務は入社直後から担当することになりました。 というのも、弊社は採用が経営課題でした。特に新卒採用は、応募獲得に長年苦労していました。 弊社
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