AdHocビルドしたiOSアプリを、Wireless(Over The Air) で配布してインストールしてもらう方法をまとめたよ。 クライアントとかお友達にAdHocアプリを送って、iTunesでインストールしてもらうのは結構手間がかかります。 説明とかするのが結構たいへん。。 AdHocアプリをブラウザ経由でiPhoneから直接インストールしてもらうようにするとかなり楽になります。 説明とかの手間が省けて色んなことに悩まされたりしないのでみんなハッピーになれるよ! てことで、下記が手順です。 AdHocアプリのOTA配布手順 1. がんばってアプリケーションをつくる。 2. 配布するアプリができたら、Xcode: Build > Build and Archive を選択、ビルドします。 3. ビルドが終わったら、Xcode: Window > Organizer を選択、オーガ
【Giz Explains】スマートフォンごとに違うマルチタスキング、どうなってるの?2010.05.07 23:00 福田ミホ 各プラットフォームの特徴が出てる感じです。 iPhone OS 4がマルチタスク対応し、スマートフォンでのマルチタスキングはもはや当たり前になりました。が、一口に「マルチタスク」といっても、実現方法は各プラットフォームごとに結構違っています。今回は、主要プラットフォームがどうやって複数アプリをさばいているのか、解説します! プラットフォームごとの違いに入る前に、共通する制約をまとめます。 スマートフォンは、ポケットに入る小さなコンピューター。とはいえ、デスクトップにはない制約があるために、マルチタスキングがもっとずっとトリッキーです。特に、以下4つのリソースが制限されており、これらがほぼそのままスマートフォンでのマルチタスキングを形作る要因になっています。 スク
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シミュレータだとエラーが発生しないけど実機向けのビルドを行ったときに発生。 解消方法 プロジェクトのビルド設定「その他の C フラグ」(英語表示だと OTHER_CFLAGS )に以下を追加。指定するフォルダは該当のSDK、ARMのバージョンにする必要があると思われる。 -I/Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/SDKs/iPhoneOS3.1.3.sdk/usr/include/c++/4.2.1/armv7-apple-darwin9/(2010/03/05 追記) この設定だとシミュレータ向けのビルドを行うときに問題が発生します。そのためiPhoneの実機向けのビルドときのみこの指定を行う様にします。 具体的にはプロジェクトのビルド設定画面で (1) 「その他の C フラグ」を選択後、ギア(歯車)のアイコンをクリックして「ビ
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「パンカク」という耳慣れない名前の日本のベンチャー企業が開発したiPhoneアプリが、米国App Storeの有料アプリダウンロードランキングで1位になった。3D空間上でバイクを操り、敵のバイクを倒す「LightBike Full version」だ。同社でアルバイトしている大学生が、1人で2カ月間かけて完成させたという。 1月29日に公開し、これまでのダウンロード(DL)数は約20万。機能を制限した無料版(1月20日公開)は120万以上DLされている。なぜLightBikeは1位を取れたのか、iPhoneアプリを開発する工夫とは――同社の塚田真之介副社長に聞いた。 10日間、1位をキープ LightBikeは、画面の左右をタッチして3D空間上のバイクを操り、敵より長い時間走れば勝ちというゲームだ。バイクが走った軌跡が壁となって空間上に現れるので、壁で敵の進路を防ぎ、倒すのがポイントだ。
日本のベンチャー企業・パンカク(神奈川県藤沢市)が開発したiPhone用ゲームアプリ「LightBike Full version」が2月9日現在、米国App Storeの有料アプリダウンロードランキング1位になっている。 LightBikeは、3D空間上でバイクを操り、敵のバイクを倒すゲーム。1台のiPhoneを画面分割して2人で対戦したり、2台のiPhoneを無線LAN接続して最大4人で対戦できる。 2月10日まで99セントのキャンペーン価格で販売(11日以降は2ドル99セントで販売)しており、1日当たり1万5000回ダウンロードされているという。機能を制限した無料版は、20日間で計60万回ダウンロードされたという。 同社は07年に設立したネットベンチャー。iPhoneアプリ開発は、世界で最もユーザーが多い米国市場をターゲットに進めており、写真にクリスマス風のアレンジを加える「クリスマ
A well-implemented Tron for iPhone is cool enough on its own, but most impressive is this version’s incredibly cool approach to multiplayer: a vertical splitscreen puts both players’ hands in the game at once. Updated Credit goes to Japanese devs Pankaku, who have several other nice-looking music apps. The game’s called Light Bike, and it’s not in the store yet, but it will be soon-a free version
Sunday, December 14, 2008 OpenGL Postings These past three days have seen a flurry of postings. I thought I'd just do a quick table of contents to the various tutorials and postings I've done recently, in the order they should be read: A Better OpenGL Project Template for Xcode Source code for the missing gluPerspective() function NeHe OpenGL Lesson 02 Ported to iPhone NeHe OpenGL Lesson 03 Ported
The LLVM/Clang static analyzer is a standalone tool that find bugs in C and Objective-C programs. Currently the analyzer is invoked as a command-line tool. It is intended to run in tandem with a build of a project or code base. Here are some important points we ask you to consider when using the static analyzer: This tool is very early in development. There are many planned enhancements to improve
“まだ子供”のiPhoneとAndroid――コンテンツ市場の成長を予測する:mobidec 2008(1/2 ページ) “ケータイ業界の黒船”ともいわれる「iPhone 3G」の日本上陸に続き、2009年にはAndroid携帯の登場がうわさされるなど、独自のコンテンツ配信プラットフォームを持つ端末が日本市場に進出し始めている。 今後の日本において、iPhone 3GやAndroidケータイ向けのコンテンツ市場は、どのように発展するのか――。新たに形成されつつある、スマートフォン向けコンテンツの市場動向について、Gclue 代表取締役の佐々木陽氏と、日本Androidの会 事務局長の今村謙之氏が説明した。 “まだ子供”のiPhoneとAndroid、今後は世界を動かす存在に iPhone向けアプリケーションの開発・販売を手がける佐々木氏は講演の冒頭、iPhone上で琴の演奏を再現する「iK
ハドソン iPhoneアプリ統括の柴田真人氏インタビュー iPhoneで日本向けのコアゲームは実現できるか? 9月4日 収録 会場:ハドソン本社 7月にソフトバンクモバイルから発売されたiPhone 3Gは、さまざまなメディアで取り上げられるなど、大きな話題を呼んだ。またこれと同時に、iPhoneを含む各種iPodの管理ソフトであるiTunesには、iPhone用アプリを販売する「AppStore」が開設され、世界中のiPhone用アプリケーションがダウンロードできるようになった。もちろんゲームアプリも多数用意されている。 日本においては、株式会社ハドソンがiPhone用ゲームアプリの先駆者的存在になっている。同社はiPhone 3Gの発売前から「Do the Hudson!!(β)」というiPhone/iPod touch向けサイトを開設し、ゲームやジョークアプリを世界に向けて、しかも無
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