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Technologyに関するsh4rplyのブックマーク (3)

  • サスペンションシステム編 | バージンBMW

    BMWの快適さは 決してエンジンだけの恩恵ではない 「デュオレバー」、「テレレバー」…チンプンカンプンという方も多いのではないだろうか。これはBMWのサスペンションの名称である。一般的なモーターサイクルは「テレスコピック」という方式のフォークが使われている。 ただ、BMWがこれを使用しないのにはわけがある。テレスコピックはサスペンションとしての性能はほとんどのモーターサイクルに使用されていることからも問題ないといえるが、欠点もある。それはブレーキング時に減速Gにより前のめりを起こす可能性があるのだ。 安定と安全を追求するBMWは、このために新しいフロント・サスペンションを開発する。それこそがこの「デュオレバー」と「テレレバー」というわけだ。また、リア・サスペンションにもBMWは独自の機構を採用している。「パラレバー」がそれだ。この3つについて、解説しよう。 減速Gと路面からの衝撃を 別々に

    サスペンションシステム編 | バージンBMW
  • https://jp.techcrunch.com/2011/10/15/20111014how-to-enable-16tb-hard-drives-just-add-salt/

    https://jp.techcrunch.com/2011/10/15/20111014how-to-enable-16tb-hard-drives-just-add-salt/
  • トラフィック可視化ツール「NIRVANA」、NICTが開発

    独立行政法人・情報通信研究機構(NICT)は、ネットワークトラフィックをリアルタイムに可視化する「NIRVANA」(nicter real-network visual analyzer)を開発した。大規模・複雑化するネットワーク管理の負荷を軽減し、障害発生時に迅速な対応が可能になるとしている。 NICTが研究開発しているインシデント分析システム「nicter」の可視化技術を応用した。トラフィックをパケット単位でリアルタイムに可視化する「パケットモード」、流量・パケット数などの統計情報を可視化する「フローモード」など、複数の表示モードを備え、表示の拡大縮小や視点切り替え、パケットのクリックによる詳細情報の表示など、可視化したトラフィックを直感的に操作できるとしている。 クラウドサービスプロバイダや通信事業者などのシステム運用にも役立つことを期待しており、既に技術移転を開始している。 6月8

    トラフィック可視化ツール「NIRVANA」、NICTが開発
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