検索連動型広告においてターゲティングの範囲・精度はキーワード選びで決まるといっても過言ではありません。そこで本日は、検索連動型広告のキーワード洗い出し方をいくつか紹介します。 メディア編 自社サイト(競合サイト)から洗い出す by Startup Stock Photos まずは自社サイトの中からキーワードを洗い出していきましょう。サイト名はもちろんのこと、商品名やカテゴリー名、コンテンツの中身などから。キーワードのグルーピング等でもサイト構造を元に作成したりするので、まずは自社サイトからしっかり取り組んでいきましょう。また自社サイトだけではなく競合としているサイトも参考にすると良いと思います。 検索結果画面(SERPs)から洗い出す by SERPS Scrabble いくつかのキーワードで検索してみて、表示されたサイトのタイトルやスニペットからキーワードを洗い出していく方法です。主力と
![2016年版、検索連動型広告のキーワード洗い出し方法|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86a344a94c7173d488dd130dee845f003364624e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fhow-to-find-the-keywords-of-search-ads_header.png)