「30年以内に70~80%で南海トラフ地震が発生」はウソだった…地震学者たちが「科学的事実」をねじ曲げた理由【2024編集部セレクション】
こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。 今日は、どーしても売っていきたい自社の強化商品をお客様に買っていただく際に有効な販促方法をご紹介します。これは紙・ウェブメディア・通販という経験に加え、ファッションブランドでの勤務経験をミックスさせた僕なりの手法です。 安心してください!経験してますよ ちょっとだけ説得力を持たす上で解説しておくと、紙の編集力とウェブの特性を踏まえてコンテンツ作りをできる人は、まだまだごく一握りしかいないと思います。 そこにブランドでの勤務経験もあり、洋服も大好きで買いまくっているという経験を踏まえると、正直ファッション業界で僕よりうまくコンテンツ制作できる人は、ほんの一握りじゃないかなって? ものすごい勘違いをしています (笑)。 でもね、こう考えるとすべてのピースがピタっとハマっちゃうんですよ (笑)。 1. ファッション
観察法とは、何らかの対象について、五感を用いて直接的に記録・分析する営みや、それらに関する誰かの記録を収集・分析する営みを指します。 前者は、調査者によるオリジナル・データが得られるという大きな利点がありますが、知りたい情報すべてにアクセスできるとは限りません。その場合、後者の方法により対象に迫ることができるでしょう。ここでは、前者と後者を併せて観察法とすることにします。 五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚) 例:街並みや景観、雑踏の音、街の匂い、料理の味つけ、建築や内装の手触りなど 記録(文字、絵、画像、映像、音声など) 例:新聞・雑誌の言説、日記、スナップ写真、家計簿、CM、個人のホームページなど
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