キュレーションは即死!ヤフー・ニュース終了!もあり得る、Facebookのニュース配信サービス。 2015/12/21 WEBマーケティング, マーケティングコラム, マーケティング戦略 FROMマーケティングプロデューサー加藤元康 Facebookがニュース配信サービスを開始するらしく、海外メディアは結構乗り気のようだ。 フェイスブックの「ニュース配信サービス」、世界の有力メディアが一斉になびく一方で日本のメディアは沈黙 The Crunchies! 実は、私も、SEOよりも、facebookのいいね!数の方が重要視しているのだが、この理由はまさに、この記事に書いてある。 facebookのフィードに出るというのは、アプリのプッシュ通信に近いからだ。 毎日のニュースを検索する人はいない。 だから、メディアはfacebookにfacebookページを作り、そこに配信するのだ。 facebo
![キュレーションは即死!ヤフー・ニュース終了!もあり得る、Facebookのニュース配信サービス。 – アナーキーマーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e6f18f8ddab2a79e995d570d48399757df4d0781/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fanarchy.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F12%2F4259162368_0f9b2f0a32_z.jpg)